暑い夏から・・初秋の日差しに

八月末日・・・
定休日だったので今日は真名井さんへと出向いた!
一週間前には広島の宮島へ??

この八月は幣立・厳島・真名井とまたまた神社巡りと?
 広島の弥山?
 山が悲鳴を・・・大聖院側の弥山の参道は復興工事
  弥山の参道が昨年の台風で土砂崩れ! きっと山の上から磐座が・・・
  転がり込んできたと思うような悲惨な現場
  山道もプッツリと寸断されていて通行止めに?
  DHSで行った登りの道で?すぅ。。。

  結局ロープウエイで登り弥山に?頂上はやはり悲惨な状況と?
  山が死んでいる・・・木が根腐れをおこし地すべり状態

そんな厳島で必死に三女神は・・・ 変わらぬパワーを
感謝・感謝の瞬間でもあったが? やっぱ山が気に成る・・・

そんな思いからかやっぱ気に成る真名井神社・・・
ここも山は死んでいる?木々日本全国何処でも一緒なのか!
山は悲しい運命を辿っているような?

天橋立を徒歩で・・・少し日差しも穏やかに成ったような
そんな面持ちで歩き始めた?
久々に感じる足の軽さ! 歩いている感覚は無くこの思いは一体なんだろう?

この天橋立もやっぱ松の木が台風で倒されている
皇太子手植えの松等が見られるのだが管理体制は万全のような
でも天災だけにはお手上げ状態

 磯清水 四面海の中にありながら少しも塩を含んでいない不思議な井戸

和泉式部の唄  「橋立の松の下なる磯清水 都なりせば君も汲まなし」

これで二度目だが やっぱ不思議な感覚になる?
ここの水を汲んで手を洗って少し舐めてみたが・・・やっぱ塩味は無い
日本の山の仕掛けが脳裏を掠めるがここもその様な・・・
自然現象でこの天橋立が出来たと聞いているが????

その付近で砂の上に寝転び
   
     大地と空と海と一体に
     空が迫ってくる
     うろこ雲の模様が
     細胞に見えてくる
     波の静かな音が木霊しながら
     不思議な世界に侵入中・・・
     背中から砂の温もり
     いや大地の温もりを?
     時間も忘れ海はキラリと輝き
     海鳥達も豊かに羽ばたいている
     何処にいるのだろう?
     ここは三次元をアセンションして
     次元上昇しきった何次元の世界だろうか・・・

天橋立でパワーを充電して慌てて帰宅へ!
何故か今日も予約が?