ミニ畑の野菜達・・・

昨年の春より始めた谷上のミニ畑・・・
今はお豆さんが花盛り?
しかしぃ誰が収穫を・・・
昨年のミニトマトのように天高く??
何処まで伸びるんじゃぁ?の勢い

やっぱり収穫は待ち時間のあるクライアントの皆さんが?
と思いきや(笑)
フクちゃん家族に・・・
で・・・フクちゃんにもレタスをプレゼント
むしゃぶりいっきに食べきって
満足そうな面持ちで
ふみちゃんの手かざしの手を
今まで以上に
気持ちよく受け入れてくれていたのであった

先日観賞用?? のキャベツを
ちぎり食べていたクライアントがぁ?
これってキャベツ??? とぉ? 
絶対キャベツだとは思えないようなデカサ!!

キャベツってどうしたら巻いてくれるのかな??
と思いただただ月日が経っていた?
昨年の冬に植えたキャベツが今ようやく巻き始め
キャベツらしい形になりつつも・・・

やっぱこのキャベツ君
クライアントの皆様のエネルギーを
そのまんま受け入れて大きくなっていたのだなぁ?と(爆)
葉っぱがそのエネルギーを表現している
それをふみちゃんに伝えてくれているように思えてならない
キャベツ君はクライアントに合わせて顔を変えている!
特に暴れん坊将軍のように大きく広げている葉っぱが
色素やツヤで表現をしてくれているの・・・
やっぱみんな必死に表現しあい助け合って生きている?
キャベツ君の表情が
とっても豊かに見えて仕方ない今日この頃ですぅ?