春らんまん?と言えるのだろうか今の日本!!

  • HOME
  • ブログ
  • 春らんまん?と言えるのだろうか今の日本!!

ピカピカの一年生・・・
そんな季節に今年も無事迎えることと!
春の嵐も吹き荒れこの世は一体どうなっていくのだろうかと
不安な要因もいっぱいであったかと・・・

政治の方から見てもかなりの膿み出しが
と言うのかこの世の仕組みがどうであったかを
浮き彫りにしてもらっているような
政治家の権力って一体なんだったのか?
国民を幸せにするためのものでは無かったのか!?
牛肉問題にしても政府の行い方に意義あり
そして有名なミュージシャンの鶴の一声で法案が音楽部門だけ
変えられる・・・
一体どうなってんのか!!

今のニーズに基づいて国家政策を打ち出さなければならないのに
政治家の方々は何処に目を向けているのだろうか?
私利私欲・・・この言葉しかお似合いじゃないのだろうか

揺れに揺れている民主党・・・
何処まで持ちきれるのか
誰だったか・・・農家や漁業の方々のあり方を考え直したいと発言
農協が陣取るようになってからはおかしな流れと?
日本だけですよね・・・眠っている土地が多いのは
ある社長さんが海外に出向く時思ったと・・・

飛行機の下に見える土地が茶褐色なのは日本だけ?
何処の土地も緑で青々としている?
輸入に頼り切っている日本は落ちるところまで落ちるしかないか!
身体を使って働く事の良さを知らないで育ちはじめている若者が多い・・・

とポロリともらしたが・・・
能力に関しては

真っ二つに分かれてしまったね! と

出来る子は 今までの日本人には考えられない語学を
平気で三ヶ国語をペラペラと話すことが可能であったり
行き届いた教育を受けられていると??

貧富の差が最も鋭い形と成って出てきてしまったと言えるコメントであった

他国では国の負担で勉学をまかなえる国家が多くあるのに
日本はどうしてこんなにも勉学にお金が要するのだろうか・・・

4月5日に ひょんなきっかけで
神戸っ子 の45年出版記念パーティに参加
いろんな分野で活躍の方々の授賞式を観て
良い春を迎えられているんだな?と・・・
ふみちゃんも負け時と頑張らなくっちゃ?
なんて思ったのは束の間(笑)
やっぱ頑張るんじゃなくて
やりたいことを自由な時間でやれれば・・・
余裕をかもし出しながら??
なんて悠長な事を・・・♪♪