モルモットのフクちゃんからのメッセージ

  • HOME
  • ブログ
  • モルモットのフクちゃんからのメッセージ

統合失調症のクライアントがご兄弟でDHSに・・・
その時にモルモットのフクちゃんも??
フクちゃんは二歳で白内障に
きっと家庭の中が見たくないからだよ!
ふみちゃんの膝にのっかりくつろぐフクちゃんは
まるでトボ吉のようにかわいい??
急におしゃべりがはじまって
キルキルお話をはじめ・・・とまらない
いろんな世界を見てきたのだけれど
と?ふみちゃんに話し始めた
感情が入りすぎてフクちゃんを抱きながら涙が止まらない
分かってるよ・・・フクちゃんの気持ち・・・

ぺろぺろふみちゃんの指をなめては頬擦り

あのね・・・
フクのおうちは大変なんだよ!
ホントはみんな優しいのに
気持ちを素直に打ち明けられないんだ
特に弟君・・・
最近では笑顔がなくなってぶっきらぼうなお顔が多く
感情を抑えきっている
悲しいな? フクを抱いてもくれない
みんな癒されたいのに??

それぞれ大変なんだけれど
お父さんだけ知らん振りなんだ!
輪が出来上がらない原因の一つだけれど
やっぱお父さんとお母さんが一つにならなきゃね?
家族の見本がそこにあるからとフクは思うよ!

お兄ちゃん達フクを受け入れてくれて
少しは楽になってこようとしているようだけれど
芯の底から緩和してくるにはもう少し時間が必要かな?
でも大丈夫・・・みんな応援しているから・・・

愛されたい そんな気持ちがヒシヒシと感じる
とっても辛いけれど頑張っている姿は凛々しい??
ヒーリング中
弟君から笑顔がこぼれていた
感動していたお母さんと叔母さんそしてお兄ちゃん
ふみちゃんも涙が?

白内障のフクちゃんの目も少し変化が出始めていた・・・