悲しい自然破壊・・・

戸空港が開通??
見学客で賑わっているとか・・・

関西に3つも空港が居るのだろうか!?
周囲の自然環境に目を向けて欲しい
埋め立てるために多くの自然が犠牲に成っている
瀬戸内海の小島を日本列島の反対側から一度除いて下さい!
島が半分程削られています
それもたった一島ではないのですよ!
六甲山もかなりの勢いで山が消えている
みんな埋め立てるため
測量会社に居たころ沈下測量の仕事が有った事を思い出し
年間の沈下量が脳裏を掠めた
温暖化によって北極南極の氷が融けまた山々の雪が融け
海面が約1m上昇していると言われている

文明の進化とは 自然破壊にあるのでしょうか!?

物質界・・・すべての物質を有意義に活用し豊かさを保持する
      それらすべては個人のものであってはならない・・・ 
    そしてそこには決して破壊や破滅をイメージさせるために
                        使われるのではない

そう有りたいのだが・・・
何故か私利私欲に駆られ壊されている

自然破壊を急ピッチで仰いでいるから地からの叫びが木霊している

岐阜が震源地で震度4の地震が2回程起こった
その2回目の振動の時に
スマトラ地震の再現のような異常な感覚が身体に備わっていた
何度かこの日記に記したことがあったかと思うが
ふみちゃんは自分の子宮で地球を捉え視ていると・・・
スマトラ以来の振動が子宮に到達。。。
波打つような感覚を覚えたのである!!
きっとそれにはフィリピンの地すべりも関連しての事であろうと・・・
いよいよ本格的に地球全体が動く日が
目の前まで来ているような??