和太鼓見学・・珍道中???

機能障害の親子で形成されている和太鼓の練習を見学に!!
だだっ広い練習場に太鼓がずらりと並び
親子の熱気がムンムンする中でのお稽古を見学
とてもハンディをお持ちとは思えない
リズム感・・・そして力強さ 
心に刻まれる芯からの叫びの音が木霊していた・・・
誘導されているマルミ製作所の社長の意気込みを感じる瞬間でもあった

和太鼓と篠笛・・そして鈴が入り
また一曲を披露していただいた??
DHSから見学に参加していた9人の中に
うるるんがぁ・・・???
笛に大きく反応??
大きく揺れながら舞がはじまるかと思ってしまったぁ

お稽古の最後にDHSから参加した9名で太鼓を叩かせていただいた
初心者ばかりで大丈夫だろうかと思いきや
みんなやる気満々。。。
和太鼓の音に魅せられそれぞれのポーズで太鼓の前に立つ(笑)
誘導されるまんまバチを太鼓に一音出してみた!
たった一音で
心のもやもやがふっきれてゆく感覚とでも言うのだろうか?
とってもすっきりしてゆく?
かろやかに旋風が吹き抜ける瞬間であった・・
音にウエーブをつけながら奏でる?
乗りに乗っている感覚とでもいうのだろうか・・・
とっても楽しんでいる波動が伝わってくる
感動!!

はじめて太鼓を手にした方々でこんな事が可能だとは・・・
とっても魅力を実感!
さっそく次回の練習に参加したいと交渉していた方も??
きっと太鼓の音に魅せられ
自分自身の中で何かがはじまろうとしていたようであった

DHSの中でも和太鼓のチームを!!
と 声 があがったので・・・
              思案中
またなかよし太鼓の稽古日に参加してみようかと??
和・・・なごみ・・・なごみ太鼓に 感謝

世間はライブドアショックに巻き込まれている中
ふみちゃん達はとっても次元が違ってしまった所にいたようだった!

そんな中 東京都知事の言葉に
  価値の軸が違ってしまった・・・と!

ふみちゃんはとっても大きな言葉と受け取ってしまった!

地軸がズレ・・今の地球をそのまんま表現!!
世界中のマネーの有り方が問われている
まっとうな心を取り戻して欲しいと?

  合掌