カナダ ナイアガラ?ロッキーの珍紀行 3

  • HOME
  • ブログ
  • カナダ ナイアガラ?ロッキーの珍紀行 3

アンモナイトを購入のふみちゃんは超ご機嫌!

人類が生まれる遥か前
巨大な恐竜が出現したジュラ紀と呼ばれる時代
今日のオウム貝の先祖アンモナイトが海洋に繁栄
アンモナイトが絶滅して太古の海が大きな地殻変動し後退
取り残されたアンモナイトの殻は
火山灰に埋もれ永久の眠りにつき
7000万年後に発見!!
化石はまるでオーロラのように七色に光り輝いていた
地球の壮大な営みと偶然と奇跡を繰り返し
悠々の時をかけて化石を宝石に変えたと
宇宙エネルギー満載のアンモナイトの指輪を

買ってくれる方は誰もいなく
虚しく自分自身で購入・・・
いつもだがやっぱ虚しいぃ?。。
がぁ?後々のことを考えればぁ?これが一番かもぉと
ちょっと強がり!!

あとビーバーの毛皮のマフラーとルーツの時計を!!
何故か息子も同じデザインのものをと迫られ購入させられぇ。。
う?んペアーかよぉ・・ってな感じ
まあ?時計はきっとすることは無いかと思うが
何故か欲しかったぁ!!

そうこうしながらトロントともお別れで
カルガリーへとフライト!!

カルガリーへ着くなり
ふみちゃんの身体は大きく変調が!!
弾丸のように熱くエネルギーがみなぎり始めていたぁ?
ナイアガラとは違い
この空気の透明感に感動!!
キリリと魂を呼覚ますような感動を受け
細胞レベルに旋律がはしる?
ネイティブの意識に痛感!! って感じなんだろうか!? 
満月も近くやっぱ天体からのエネルギーも
そのまんま感じ取っているのだろうか?
ロッキー山脈に近づけば近づくほど身体は震えだし
コアの部分で歓喜を叫んでいる

インディアンの意識がやはり残っているようだぁ?
懐かしいティピーが甦る。。。
キャンモアのホテルでじっとしていられなく
一人で夜の街道を15?20分ぶらり歩き?
ツアーの参加者はみなさん寒いと言っていたが
まるっきり寒さは感じられず
中からくる魂の感動に身体は漲りエネルギッシュに!
やっぱ何の意味無くティピーを立てていたのでは無かったのだと
この地に来て実感。。。
もっと早くに来たかった?
そんなおもいのままホテルに
やっぱ小雨がそして朝方には大雨が降ったが
やっぱここでも浄化を・・・
綺麗にお清められ禊を終えたようだぁ?
嘘のようにロッキー観光は青天に!!
感動の一日を迎えることとなったぁ?

さあ?カナディアンロッキーへ!!

続く