富士五湖 爆笑パラダイス””??2

  • HOME
  • ブログ
  • 富士五湖 爆笑パラダイス””??2

早朝の富士をカメラに収めたいアマのカメラマン達が
ずらりと上九一色村を駆け巡っていた
そんな中にふみちゃんも加わりシャッターを!

ひげずら富士
  ソフトクリーム富士
そしてぇ??・・・
さまざまな顔の富士山を楽しく拝見したぁ?

本栖湖を目指していたが
何故か通り過ぎてしまい?
仕方なく白糸の滝に意識を向け車を走らせたが
その手前に陣馬の滝の看板が・・
躊躇せず陣馬の滝へ!!

朝靄は心を異空間へと誘い込み
私達を魅了する
次元の狭間に立った身体の軽さは
計り知れないものとなる
川原に一歩足をつけた瞬間
富士の大地へと今以上に忍び込んでいた
源となる富士と天子の森の水源地が
心豊かに洗い流してくれている

なかなか立ち去りがたい場所であったが
時間が・・・白糸の滝へと急いだ!

先ず音止の滝が顔を出した!
陣馬の滝とは情緒的に比べ物にならずがっくりと?
そしてその奥に白糸の滝が??
悠々と流れ行く滝の背景は
まるでアニメの世界にいるようだ

空と緑と滝の優雅さ
時は止まり
意識は滝の中へ?
流れ出す水の行方を追いかけ
幾何学模様となりうる光景に感激を
水と水がぶつかり合いさまざまな意識に変化する
またぶつかり合いながらもハーモニーは保たれている
自然の摂理に対応されながら
定められた中に生きる様を見せ付けられているようだ

そんな事をお互いが感じながらこの空間を楽しんでいたように感じる
自然界が創り出すハーモニーに感激!!

陣馬の滝の近くでお祭りがあると聞いていたので
祭典の場所まで戻った!
和太古を聞きちょっとお祭り気分を味わったと思いきや
いきなり真っ暗に??
雨が降り出してきたぁ??

これから本栖湖に向かう予定なのに
やっぱ邪魔をされているようだ?
駐車場を巡って・・・
う?ん車が見つからないぃぃ??。。。
この近くに伊勢神明宮が鎮座しているようだが
全く無視をしてしまったばちなんだろうか?。。。
少しばっか濡れてしまったが・・・
気を取り戻し 今回一番の目的地へと急いだ!!

本栖湖周辺へそして竜ヶ岳や大室岳を視察・・・
と思いきや体力不足かぁ??
お腹が空いたと流星君!!
えぇぇ?それはないよ!
身体は動いてくれないようなので
昼食と急いだ?
信玄になりきり??流星君はほうとう鍋を
それからかぁ?変な動きをゲットしてしまったようなぁ・(笑)
 続く