白山龍蝶と雷のお供で?ゆく?・・・NO2

  • HOME
  • ブログ
  • 白山龍蝶と雷のお供で?ゆく?・・・NO2

AM3:30起床!!
満点の星空に感動? オリオンやプレアデス星団がキラキラと
流れ星を数えながら御前ヶ峰を目指した
しかしぃ半袖でもOKな位暖かい
お池の氷も融けすぎている分けが解るよなぁ・・・
水が豊富で有名な白山が節水なんですよね?
流れっぱなしの水場が今や水道の蛇口と?
こんなにも変わってしまって良いのだろうか??
そんな事を思いながら頂上へ
何となくお腹の調子が悪そうな?
きっと隣に寝ていた人のを感じすぎてしまったのだろうか!?
こんな事では先が思いやられるぞ!!
頂上で太陽が現れるまでの時間ジーと座っていても
寒さが感じない いつもならスキージャケットを着ているのだが
今日は長袖とカッパの上だけ
ようやく宮司さんが現れ白山について語り始めた
剣ヶ峰は御前峰の奥の院でここで菊理姫が現れたと・・・
そして大汝ヶ峰と御前峰と別山を白山連邦と?
あぁ・・後別山だけが行けていないなぁ
そう思いながらやっとご来光が。。。
バンザイと叫び朝の祈願と?
この度は二名だけ!? ふみちゃんと白山関連の団体さん!
毎回祈願には 世界平和 と記し
今回宮司さんは何かに気付かれたのだろうか・・!?
神々のご神事を全うされますようにと祝詞の中に入れ謡われた
ふみちゃんは目頭が熱くなりうるうると?
お神酒を頂けばすっかりお腹は治っていたぁ!!
お池巡りを?
下に降りてやっぱどうしても剣ヶ峰へ!
瓦礫の山を上り始めた
誰も居ない世界へ?
頂上は格別!!
瞑想に耽った?
剣ヶ峰から御前峰を見てそしてその奥の白山連邦を・・・
高天原の世界がふみちゃんの心に響き渡る
満喫し大汝ヶ峰へ
ここは人がチラホラと。。。
千蛇ヶ池の水が溶ければ御宝庫が落ちてきて蛇を封じ込む
と言う伝説があるらしいが・・・近いのではないだろうか?!?
とフト思ってしまった 県花の黒百合が?お花畑はやっぱ最高
一周まわり朝食を食べ下山を始めた
トンビ磐コースを行こう!! 誰も人に出会わないまんま2時間弱
このコースはやっぱ不人気なんだろうか!?
ようやく龍ヶ馬場から一人登ってきた!
磐を見ながら龍ヶ馬場の山小屋へ
11時30分に到着し
受付のお兄さんに別山は何時間かかりますか!?
と訪ねた!
片道2時間で往復だったら5時間ぐらい見ていればと・・
たった2時間かぁ!
これが運の尽ってやつぅ!!
別山と口走っただけで?
続く