位山へ?

もう何年ぶりになるのだろう?
4年の歳月は軽く過ぎ去っているような。。
昨年の台風で大荒れだったと聞いていたので
山がどのように様変わりしたのか気に成っていた
DHSのみんなと行った時は日帰りツアーだったよなぁ?
やっぱ年をとってしまった様な!?
11時ごろ着で駐車場から登って?
そうそう以前よりも高速道路は便利に成り
近くまで伸びていたぁ?
本当は前日に登る予定だったが雨にたたられ!?
位山へ向かう道中は大雨・・
やっぱ禊の雨が必要だったのかぁ?
高速を下りたころから雨は昇降状態になり
これは今日登山可能かも。。。
そう思い位山の大駐車場に着くや否やまたしても雨がぁ?
雨にたたられ??やっぱぁ断念を!!
で神社巡りと四十八滝へ??
この滝がまたまたとっても良かったぁ!
九十九折になった山道を曲がるたびに滝の顔がキラリと光る
バードさんのアチューンメントの光景を思いだしながらの状況だった
滝の滴る音の響きに感動!! 様々な滝の顔を見せていただき
感謝 感謝

作家の白山さんに連れて行ってもらった時の印象とは大きく違っていて
おどろおどろしい感覚が全く感じられなく開かれたイメージが。。。

木がうっそうと茂って暗く
磐も苔むして空間が違っていたはずだったが
昨年の台風で木が倒され磐ももう駄目かなと
勝手に思い込んでいただけに
ビックリ状態だったぁ? とにかく明るい。。。
今回は最初から足で登っていないだけに残念だったが?
頂上にあった展望台が三年前に撤去されていたと
市の職員の方が教えてくれた
そして磐梨を見つけてくれて皮を剥き食べさせてもらったぁ?
サクサクとした感触で梨と言うよりも う?ん!
ピンクの花が一面咲き誇っていて
これはいったい何の花なんだろうと思っていたら
これは サラサドウダンつつじ だと・・・
めちゃんこ かわゆい 花でしたぁ? (お知らせのページで写真を)

今回は磐よりも食い気の方が勝っていた??
磐梨は高級料亭の一品の品だと

磐から来るエネルギー?? いや地中のエネルギーかなぁ!?
それは以前よりも増していたように感じていた
きっと日本の土地全体が変わり始めているからだろうか!
開かれたジャングルがふみちゃんの目の前に現れたようで?

鳥の鳴き声
 山全体を覆いつくし木霊する
 等間隔のリズムがうちだされ
 まるで誰かが楽器を奏でているよう