加賀の一宮 白山宮へ?

本が出来上がって来て
やっぱここの神社にお参りしなきゃ!!
と思い急遽早朝から北陸を目指した

去年の12月初旬に原稿をかかげてこの神社に挨拶をしに来た
特に今回は神々の部分を語っているので
審判を仰ぐ意味でもくくりに伝えたかったのかも。。。
磐座の前で語ること約一時間
そして祝詞を挙げてもらいに・・・
その後に出版社に郵送を
出版社でも大討論が繰り広げられ
三週間の日々が過ぎ去りようやくメールが入った
もう少し待ってください だった
やっぱ本には成らないのだろうか!?
ふみちゃんの中では
震えが止まらないない程の
精神的ストレスがピークを向かえていた
丁度クリスマスイブの前だった
やっと長文の挨拶が届き無事ミコト家でイブをむかえられたのだった
そんなこんなで半年が過ぎようやく本という形で姿を現した・・・
それらの背景を思い出しながら加賀一宮白山宮へ向かいたかったが
車中ではミコト夫妻が本の中の 鬼そば の出来事を思い出し
大爆笑・・・ まだそこまでしか読んでいなかったらしく
夕べは一睡も出来ないほど興奮状態だったらしい(爆)
一章二章とこの三章は作者が一緒とは思えないと・・
そんなところに登場って事がちょっとイヤの様子で!(笑)

ようやく神社に到着!!
表参道から入り 新緑の青さがキラキラと美しい
先日の鞍馬を思い出していた
ミコト夫妻は感激の一瞬であったようだった

磐座の前でくくりはお目見え・・・
神々しい光に包まれホッとした瞬間であった
その後
昨年の12月同様祝詞を挙げていただき
お礼参り終了

金剣宮・岩根宮に立ち寄り帰宅へと急いだ!

空が不気味・・・これだけ雲が厚いのに何でこんなに明るいのだろうか!?
太陽の光とは思えないこの光は・・・
暗雲が立ち込め私達は一体何処へ向かっているのだろうか!?
一瞬光が立ちこめ世の中が明るく見えた
やっと夜明けを迎えたように思えたが
すぐさま消え去りまたまた暗黒の世界へ・・・
やっぱ翌日早朝に熊本で震度5弱の地震だった

これからどんな時代が来るのだろうか!?
ふみちゃんのメッセージがどのように伝わっていくのか
ちょっと不安でもあるのですが・・・
カタカムナ文献も読んだことが無く語ってしまったことは
きっと賛否両論が飛び交うかもと・・・
ふみちゃんのフィルターを通して視た
いにしえの愛”を感じていただければ幸いです!