あられ・虹・猛吹雪の中で。。。?? 2

  • HOME
  • ブログ
  • あられ・虹・猛吹雪の中で。。。?? 2

穴門山神社に着くなり晴れ間が
先程までの天候がまるで嘘のよう?
突風が吹き荒れる中
三人は磐座へ猛ダッシュ!
今日はじめて磐座の前で合掌を・・・??
何処の神社も手を合わせる気がしなかった
それもまた不思議な現象かもぉ?
合掌の瞬間右腕全体にエネルギーが走った
火で焼かれているような感覚とでも言うのだろうか
ジリジリと熱く不思議な感覚を覚えた
自然に手が回旋し掌がパワー全開ってな感じ
するとあれだけ突風が吹きぬけていたのに
ピタリと止まってしまった!
今のうちなら磐座の上に上がれるかも?
そう思い三人で登り
磐座の上から岡山の景色を眺めたのであった
祠の位置に戻り岡山を思って合掌
金のお札がビジョンで見え
アマテラスが出現したように思えてならなかった!
神様も現代人も一緒だな!
新しい新居に宿替だな?と
その瞬間一瞬だがピカリと輝き
一挙に天候は悪天候へと変動しはじめてしまったぁ?
車付近に辿り着くや否や雨が

岡山にヒメコソ神社が有ると!
そこに向かったが う?ん。。。これはちょっと場違いだと!

吉備津彦神社へ!!
ここの神社は岡山の中心地であり
光の柱が171も立っていると
ミコトさんがそう言ってふみちゃんに教えてくれたのだが
ふみちゃんは 光の柱を
何と! 日陰の柱 に聞き間違え
ご夫妻に大爆笑されてしまったぁ?
しかし光の状況はまるで見えなかったので 仕方ないよ! と
ここの神様は古い神さんですか?
と聞かれ??
古い神さんなんて居ないよ!
と即答。。。
ムーの時代の遺跡が有るらしいと聞いていたが??
ふみちゃんには何処にもそれらしいものは感じられなかった!
そしてまたしてもミコトさんは
ここを通って下さい! と。。。
丁度社の中央辺りの潜り戸を刺していたのだが
ふみちゃんはノル気になれないまま
仕方なくダッシュで通り抜けた瞬間
咳払いが二度も。。。
大ホコリを取るために通り抜けたような
あ?ん勘弁してよぉ?状態
今日の岡山の旅は一体何だったのだろう??
天候もあと雷だけが登場してきていないなぁ?と
言いながら帰路に着き始めた
すると空全体がピカピカと光り始めてしまったぁ?
満月に近い月を眺めながら雷までも。。。
あとは無事帰宅できればと思ったが
猛吹雪に見舞われ速度規制が50キロに
道路は真っ白で何も見えない状況下に
ミコト宅では積雪となっていたぁ(笑)