台風やっちゅうのに・・・?? 石鎚登山(笑)3

  • HOME
  • ブログ
  • 台風やっちゅうのに・・・?? 石鎚登山(笑)3

ビデオを見ながら今日を振り返り少し気持ちは晴れてきたが
やっぱ台風が?。。。
夕食を終え女性人の部屋に集合!!
明日の登山をどうするか??話し合いに!
かなりの雨が降り注いでいる中ピタリと雨音が止み
手箱山に登ろうと発言した瞬間一秒の狂いも無く
雨は降り始めた!
何だか私たちの行動を読まれているようで?
笑っちゃう! 
台風の動きもきっとふみちゃんが四国に引き寄せてしまった??
そんな風に感じてしまうのであったぁ。。。
台風から意識をそらせ
四柱推命に花が咲き話が盛り上がっていたが
最終的にはやっぱ台風情報を聞きながら
明日の登山は中止! 早々と四国を去ることに決定!
土砂崩れ等で走れなく可能性の方が高いと判断
早朝から山小屋を出て時間が有れば三島神社へと思い
車を走らせたが土居インター迄の間が集中豪雨!
これは一歩も外に出られない。。。と判断し
そのまま瀬戸大橋に向かった!
瀬戸大橋を抜けた頃から何故か全員急にムクムクと元気復活!!
四国の封印が解かれていくような感覚が!
吉備パーキングで早めの昼食を!
晴れ渡っている空に向かってやっぱこのままでは帰りたく無いモードに
岡山の宗形神社へ行くことに
三女神に遭ってみんな元気復活!!
和気インターより高速に入り少し走ったところで
猛烈な集中豪雨に見舞われ あ わ や 状態!!
海の中に突っ込んでいくような感覚
ハンドルは取られヒヤヒヤものだったぁ?
きっと通り過ぎていく後から新幹線や高速道路が不通に
三木でゆかり姫を降ろしその後ティピーへ向かって走行中
丹生神社を見つけまっしぐらと行きたいが道路が狭すぎて入れない!
ようやく辿り着き車を置き神社の方向に歩き始めた時から
何故か太陽が。。。探せども神社は見つからず民家のおばさんに聞き
山の上に在ると。。。ここからだと一時間ほど上らなければいけないと
言われ・・・あきらめて退散! 鳥居の前で二拍手を車中から!!
ちょっとスッキリしたのか身体は楽になったようだったと!
台風対策の為にティピーの残骸場所へ!
まだ荷物が残っているから飛ばないように補強を。。。
何とも言えない二日が過ぎ去っていったような感じであった?
しかしふみちゃんのいく所々が嵐いやいやぁ台風やハリケーンに?
ホントこれからズーっとこの調子だったらどうしよう!?
ちょっとぉ静まりを祈りたいでしゅぅ?。。。
 完