ボルネオ島紀行!?。。。 ? 3

夕方4時前頃だろうかいきなりのスコール
いやいや霧の中に突入していくときからヤバイと思っていたが
これだけ降られるともうお手上げって感じで
屋久島の縄文杉の登山を思い出していたぁ?
全工程を終え下山
どしゃ降りの中の走行はなかなかなスリルで
インド旅行がよぎっていたぁ?この運転は日本人はできないやぁ?
ってな感じかな! 交通事故も2件見てしまい・・時間は予定よりも
1時間半程遅れホテルで待機中の皆様にはご迷惑を
水はけが悪く川状態の中を突っ走ってきたのは
なかなかな興奮を覚えた(笑)
その日の夜中に帰国だったので興奮は醒めないまま日本へ
関空に到着して降り立ったとき なんて日本は暑いんだろう!
大阪でルナちゃんのパパと待ち合わせ何故かまたまた箕面山へ!?
不動産の相談だったはずなのに??
箕面に向かい始めたときから
またまたスイッチオンになってしまったのか
暗雲?? いやいや浄化の雨が私たちの車を先導するように降り始め
山に近づけば雷雨に変わり箕面の山でもスコールが・・
日本を浄化中で?しゅぅ?なんちゃって!
というとルナちゃんのパパは先生と居ると変な現象が起こるんだ!
と決め付けるように思い込んでしまったぁ(爆)
そして辿り着いたところが勝尾寺
そこのPで雨はピタリと止み
奥の院まで歩きなさいって感じだろうか
雷はけたたましく鳴っていたが雨には遭わなかった
弁財天さんに手を合わしそして奥の院へ直行!
先祖供養とペット供養の文字が離れなく
トボ吉の供養を・・・少しだけ思い
後は日本の供養に意識を向けた
するとドデカイ雷の音が響き一瞬ピタリと止まった
そこでふみちゃんは号泣!!
キナバル山での精霊達がふみちゃんを取り囲み
ひとつに繋げている  和合 の瞬間であった
一連の儀式?? が終わりティピーに向かった
その間ずーっと雨が先導し
ルナちゃんのパパは雨に負けるかぁーと
車を飛ばしたが・(笑)勝てなかったぁ
ヒーリングルームのドアはルナちゃんの希望だったので
パパが取りにいかれたそうで(笑)工具一式そろえていったとかぁ
ティピーに到着と同時に雨は止み青天に!!
夕日の美しさと日本の空気がキラキラに感じたのは私だけ何だろうか?
と思っていたら奈良のMさんからの電話で同じ事を感知されていたので
めっちゃぁ?感激だったぁ
これからは世界の山に意識を向けたいな!やばいかなぁ?