金メダルダッシュ・・・! の影で

屋久島を発つ日
オリンピックの開幕が・・・
早朝からこのパレードは一体?!?
ディズニーのパレードか??
と子供達に尋ね
なにゆっとん! オリンピックや!!
と釘を刺され(笑)
身支度を慌しくしながら
日本の選手は・・・?
もう過ぎたわぁ?
あれだけ騒いでパレードしてたのに見てなかったん!
はぁ?やっぱふみちゃんは意識が違うところにあるのかなぁ?
まだ屋久島の神秘の森から抜け出せていなかったのか。。。

そんな会話の日本人は先生家だけやね! とクライアントに言われ(爆)
まあ?心配しないで! 米国人だったらいっぱいいるから?。。。だって!
そんあ?。。。と言いたいふみちゃんであったが
やっぱ情報を入れなすぎ何でしょうね!(笑)

開幕から一週間
かなりのメダルダッシュでびっくり!!
昔の日本人の感覚だったら涙涙の映像が・・・って感じだったのに
今ではガッツポーズ!! かなり国際化されたような印象で
日本の奥ゆかしさが伝わらないようで
何だか寂しいような・・・
でも現代人らしさが素直に出ているって感じなんだろうね!
スポーツではこんなに仲良く競い合えるのに
なぜ戦争で火花を散らしているのだろう。。。
地球が終わっちゃうよ
このままでは?
自然が何もしなくても消え去ろうとしているのに
自らの手で壊すだなんて
もうやめようよ!
とうとう自然界が牙をムキ! 怒りを我々に仕向けて来たよ!!
洪水の嵐がどこの国にも起こってくるよ!
取り返しのつかない事態に・・・

早まっている? 確実に!!