屋久島! 念願の縄文杉に会いに・・・2

  • HOME
  • ブログ
  • 屋久島! 念願の縄文杉に会いに・・・2

ひたすら降り続く雨にはうんざりだったが
写真では木々からのオーラもそのまんま映し出されていたので
感激はひとしおだった!
大王杉は迫力満点だった!言葉も出ないほどに感激!
そして夫婦杉! 
「ままあっちやでぇ・・・ほら木の枝が手をつないでるで!」
「ほんとや!」
親子の会話が・・・言葉少なげに交わされながら・・・
このあたりだけ何故か晴れていたのだった
やっぱ妖精が飛び交っているみたいで
目はウルウル状態?
少し歩いたところに縄文杉が・・・
感動と共に大雨が?
やっぱ雨女・・・!!
宇宙が感動と共に大雨を降らしているようで(笑)
記念写真といきたいがこの雨では?。。。
待っていてもこの降りしきる雨は止まず
どしゃ降りの中での記念写真となったぁ!
もう少し近くにいければなぁ?と・・・
7200年説がある杉だけれど!?
どうなんだろう このこぶの年季はなかなかなモノだなぁ
やっぱ木には見えずいろんな顔をしている
百面相っぽいものを感じてしまったぁ!
ここまでのタイムは三時間半!!
なかなかな歩きっぷりであったぁ?
果物とパンを食べてまた来た道を帰っていったぁ!
ポイントポイントでシャッターを切りながら進んでいたが
行きと帰りの景色が違っているので
360度回転しながらのふみちゃんは
なかなかユニークなポーズをとっていたように思えてならないのであった
雨の為のカバーを剥ぎケースから出しまたそれを入れ直す!
この作業にだんだんと苛立ちが・・・
子供達はまだぁ?と催促を!
ウイルソン株のところまで先に行って待っていて!!
と言い自分の世界に浸っていた!!
ウイルソン株では行きは危うい状況だったので
中には入らずで・・・
でも水が湧き出ているのはもう一度みたいような?
やはり覗き込んでみている自分がそこに居たぁ?(笑)
記念写真を撮りまた急いで下山!
線路の道に出るまでの時間は
めっちゃ早かったこと(笑)
これじゃ?三時のバスに間に合うかも?
と思いつつ小中学校跡でかなり時間を費やした!
奥に入っていくとサルと鹿が遊んでいて
建物跡の上に立ち雨の中 瞑想を!
子供たちの声が聞こえてくる?
私と長男は感動!
次男は敷地には入って来なくひたすら待っていた。。。
   続く