破盤神社で何故かお食事??

何年ぶりだろう
う・・・ん三年半ぶりだろうか!
まったく同じ季節にお邪魔するだなんて。。。
数年前と変わりなく宮司さんの正式参拝のお言葉
そして何故か祝詞も???
やっぱ心がけが悪かったのだろうか
ふみちゃんが宮司さんから玉串を手渡された時
ぽとりと膝の上に何かが落ち
覗き込むようにみると
なななにぃ。。。
このドデカイ生き物??はぁ!!
正式参拝中なのに宮司さんにこれはいったい何ですか!!
だってえホント笑っちゃう
でも宮司さんもそれに答えてくださり
「かめむしですぅ」
袖でいらっしゃる皆様は大爆笑
ふみちゃんも思わず
「こんなに大きなカメムシ初めてみましたぁ!」
なんちゅう会話を・・・(爆)
二例二拍手一礼を終え席に戻ったが
まだ笑いが止まらない
座布団の上に居たカメムシを宮司さんが手で転がし
あわてて逃げるカメムシの早さにはビックラァ(笑)
なんと言う参拝なんだと。。。
その後のお下がりの??お食事がまたまた手が込んでいて
宮司さん本殿に居るよりもこちらのほうが居心地がいいようで
ハッスルしていらっしゃりルンルンモード
笑いが止まらない
しかし数年前とまったく同じメニューだったのにはビックリ!!
なんだかお食事会だったようで・・・
炭のペンダントをいただき
神社を後にそして割れ岩へと
でも何も感じなく時間も中途半端なので
魚住の住吉神社へお礼参り・・・
やっぱ清清しい
ようやく神社に来たって感じが??
空は龍雲がなかなか消えないで空いっぱいに広がっている
顔がまるで百面相のようにさまざまな表情をされ
再度訪れたふみちゃんを歓迎してくれているように思えてならない
しばらくすると虹がその部分だけに現れ
とっても不思議な空間に遭遇!!
弁天さんでは
やはり三女神が思い出され
感激!!
やっぱ今回は住吉に寄ってよかったと??
破盤神社へ行ってた事さえも忘れてしまっていたぁ・・・
変な一日だった。。。