生きることの難しさ・・・

鳥インフルエンザ?
とうとう京都に上陸
いやいやもっと早くからインフルエンザにかかっていたような
通告が遅れただけのような
もう肉は食べるなって事なんだろう?

この菌が何処からの物であれ
空気汚染の怖さを物語っている
全て自然淘汰
菌に勝ち残った物だけが生きのびる事が許される
そんなバーチャルゲームをやっているように思えてならない
人間はそのような実験に耐えながら
また生き残る権利を奪い取りながら
何て無惨な結末を向かえようとしているのに
これが果たして勝利と言えるのだろうか
余りにも哀しすぎる?
これからは
何を目指して私達は生きていくのだろう
そう深刻に考えてしまう今日この頃であった