六甲編?クリスマス瞑想会へ。。。

雪が舞い降りる六甲の磐座
時空間が止まり
太古の中へ
身も心もカタカムナ文明へ
そう思った瞬間手はエネルギーが増し
足裏からは電磁波が磐から流されているようだ
パワーアップしてゆく中
ふみちゃんの意識は宇宙の彼方
こんなに平和なのに
世界情勢は何故に??
そんなことを思いながら下山へ・・・

サンタさんそしてトナカイ・・・
何故か天使までいて
瞑想会が!!
ティピーに火の聖が復活!!
穏やかな火の聖が私達の運命を見極める事とぉ??

一つひとつテーマを出し瞑想してゆく
その度に火は勢いを増したり又沈静へと・・・
時にはしゅぅ?・・・と水分を出しながら
浄化をはじめたり
様々な面持ちで瞬間瞬間変化してゆく
火の聖は私が次のテーマを思い描くだけで
意識は変わりはじめて
まるで私と一体化へと・・・

最後に出したテーマについて
みなさんから発表していただいた
来年への希望について・・・
神聖なる火の聖の中で
私達はあるひとつの審判を受けているようだ
心意に沿わない事を言えば
煙りにまかれたり
火は笑いだしたり・・・
また火は小さくなり今にも消えてしまいそうに
沈静へと導かれてしまう
心の葛藤あるいは肉体への浄化の為に
焼き尽くそうと・・・
まるで百面相のように顔を変えて表現してくれる
自然の恐ろしさはまさにここに有るのだと!!
私達人間は本当は何もいらない
全てはみな持ち備えている
無理はしないで
今の自分に先ず満足する事なのでは
例えば
無理をしてお金を手に入れても
きっとお金で苦しむ結果となるでしょう

般若心経では

   色即是空・空即是色

とうたわれているが・・・

全てに形があるものは
ふだんは何も見えなくて
私達の意識を超えたところから浮上してくるが
いずれは壊れて形は全て無くなる
又逆も有りで
分けることが出来ない
形の無いものこそが
全て形のあるものを生み出す
よって変わることのない
根源的な存在であると・・・
そううたっているのではと
思うが・・・!?

今回は上記のようなテーマのカードを作ってみたが
如何だったのでしょうか!?
全く違ったものも有ったのですが(笑)
そんなカードを引いた方は
テーマはそちらに有ると言う事と・・・

続く