雨の金比羅さん???V

大水上神社
もし雨じゃなかったらきっと
磐座の横から山へ登っていたでしょうね!
ここもやっぱ空海が聖地として 詩 を残していた
もう一度晴れの日に行ってみたい所ですね!!
ここから約一時間半程離れた所の
水主神社へ。。。
日没ギリギリの時間と成ってしまったが
ここは井戸をお祭りしている
ちょっと変わった神社???
林の中に井戸は有るのだが
真っ暗で何だかゾクゾク迄はいかないが
なかなかな雰囲気を醸し出している
ここは日中に来ても余り明るさは変わらないと・・・
この辺りはやっぱ水に困っていたのかなぁーーと
今回は龍神巡りだったので
雨一色だったのだろうか??
いやいや・・・
そうでは無いのでは!!
東南海地震が迫っていると帰りの車中で盛り上がっていた
そんな話が出たばかりの翌々日
土曜日に東香川が震源地で震度4の地震
四国全体が大揺れ
だったと徳島のクライアント

地震が起こった日はティピーも大変だった
嵐って感じの突風が朝から吹き荒れ
受付で待機中のクライアントは恐くてヒーリングルームへ
ガタガタと揺れ動き
テント全体が風になびく様は
ちょっと一人では耐え難かったそうだ(苦笑)
揺れた時には衣紋かけが倒れ
あわや。。。って感じが一瞬過ぎったが
でもそれだけで良かったと!
夕方頃は大雨・・・
今日は一体どうなっているんだろう!?
三時半頃から真っ暗になり
灯りが必要に!
奇妙な時間を過ごした

震源地を知ったのは翌日
で・・・ビックリ仰天!!
やっぱ私達が四国へ龍神巡りをしに行ったから・・・!?
東香川って言う所は最後に神社詣りした水主神社のところだと
ミコトさん!!
香川で震度4って言うのは
40数年ぶりだとか・・・??
ホント今まで山登りと神社巡りしていて
まるまる雨って事は一度も無かったので
どうしてだったのだろう?・・・?
って事がやっと意味付けられたと!!
バカげた事を考えてしまったぁ?
行くところ行くところ地震をおこしているような・・・
それもその時期が早まっているようで??
これってやっぱヤバイよねぇ。。。