熊野古道。。神倉神社?

神倉神社はイザナギ・イザナミのミコトとスサノウのミコトが
あのデカイ磐座をもとに降臨していたらしいが
今ではその面影も無く・・子供の遊び場・・???
何となく汚れていて頭が痛くちょっと大変だったかな?
磐に近寄れば近寄るほど頭痛が激しくなっていたような?
でもここでにっか君は復活!?だったと・・・???
何だか不思議??
花の窟神社へ・・・
ここの神社の参道は暗くてちょっと重たかったが
通り過ぎると空気は全く違った感覚に!!
花の窟はイザナミのお墓・・・!?
と言われているが果たして??
前回の印象とは余り変わりなく同じような波動を!
産田神社へ
ここは黄泉の国の入り口だとか・・・??
全く違った言い伝えも有るらしいが
ふみちゃん的にはやっぱ蜃気楼の感覚が強く
黄泉の国の入り口っぽい気がする!!
白い玉砂利がいかにもあの世とこの世を渡る河のようで
向こう岸は黄泉の国・・・
みんな大急ぎで向こう岸へと向かっていた(笑)
行ってもいい人と行けない人が??
なんて言うと慌てて後戻り・・・
Iさんは瞑想状態の中あわや??
身体事黄泉の国へ持って行かれそうに成ったとか!!
うるるんは土足厳禁だと言うと代表して誤りに・・・
その後ろ姿がまたしても愉快(笑)
おしりだけが強烈に印象に残っていたのだが
スローモーションで横にデングリ返し・・・
何が起こったかと全員興味津々と笑いをこらえるので必死!!
やっぱビデオが必要だとふみちゃんとにっか君は同時に思ったようで!
無事幽ちゃんを連れていた方々の邪気落としが終え
今回の熊野の旅は無事??終えた(ホッ)
最後に産田神社はどうかと思ったがヤレヤレ??
オオム磐で記念写真だけ撮って
夕食をいただき取り合えずここで解散??
とっても2日間とは思えないような内容で
時空間がハチャメチャに??
初日はどうなる事やら??とイライラで大変だったが
玉置に着いてからは何とか平常心へと
後は迷子になった車の大探しに大わらわだったこと意外は・・
まあうるるん達に?で連絡をとろうとしているのに
あの デカデカ鈴 の音で?が聞こえなかったとか(苦笑)
車の中は幣変わりに鈴で清められていたとか(爆)
まあ?無事合流出来めでたしめでたし??!
ようやく珍道中も終えそれぞれの家路に着いたのは
午前様前後だったのだろうか・・・
みなさんお疲れさま??      完