伊勢神宮の神嘗祭?。。。

出雲へ行ったときから
お伊勢さんの神様がふみちゃんの周りを。。。
急遽やっぱ気になり伊勢へと飛んでいった!
だがこんなに伊勢が遠くに感じた事は無かった?
黄泉のエネルギーがひとつ一つ身体から
剥がれて行くのに時間が掛かったのだろうか!?
睡魔に襲われたりでなかなか伊勢に辿り着かない
その間クライアントからの電話の問い合わせや
なんやかんやと邪魔が入る・・・
魔との戦いがそこにあったのかも知れない
ようやく外宮に辿り着く
目はまだ一幕掛かった状態なんだろうか
ちょっと腫れぼったくでも心はとっても軽い
外宮の鳥居まで歩いていく時に
今日の空気の状態が何処か変!!
鳥居の周りには警官がゾロゾロ今日は???
祭り事を記載してある看板に視線をやると
???へえ??今日は神嘗祭だぁ??
ゾロゾロと黒いスーツの正装された方々が・・・
と言っても何故かふみちゃんも黒で整えている!?
やっぱ偶然じゃ無い鳥居の前に呆然と立ち尽くし
鳥居の外と中の空気の違いがこんなにも違って見えたのは初めてだ!!
一歩中へと足を進めて鳥居を潜りはじめたが
何だろういつも観ている景色と何ら変わらないのに
全くはじめて潜る鳥居のようだ
新生伊勢神宮のように感じてしまった
参道を歩きながらもやっぱ違う
空気なんだろうかいやきっと空間なんだろうと??
出雲から帰って来て私の手の感覚も益々鋭く成ってきているのは確かだが
ここに今居るだけで金粉が体中を覆っている
手はサラサラで透明間が増している
これを体験させていただくためにここに居るのだろうか!?
参道を歩きながら神職さん達の忙しく作業を進めている姿を見ながら
私は私の時代へと錯誤していた
ここに居たときの前世を思い出しているのだろうか
と言っても伊勢では無く神々の世界でお手伝いをしていたときの
アトランティス時代が鮮明に甦る??
外宮の参道を歩いているだけでこんなに泣けてしまうのは何故?
そしてまだ早いが今年一年を振り返っていた??
来年はどんな一年にしたいのだろう!?
計画を練らねば??
頭の中はグルグルで・・・
でもやっぱ最後はアトランティスに戻っている
伊勢までの道のりも遠かったが
本殿に辿り着く参道の長さも格別だった!!
お祭りの片づけを待ってから参拝までの時間は
まるで立ちながら瞑想をしているようだった(笑)
                  続く