厳島神社?弥山

厳島へ着いたときからそうだったが
宙に舞った感覚は厳島神社から帰って来ても
今もまだ続いている。。。
先週の金比羅さんと云い厳島神社と云い
ふみちゃんにとっては竜宮城のイメージに近い
きっとアトランティスが沈みムーが浮上してくるのだろう
その中にもうふみちゃんは行っているような
そんな感覚のまま時空間を超越??
地中の中での時代が訪れるのではと脳裏に過ぎる
大陸が浮上するまでの間だが
そんな事を思いながら本殿の前で合掌を
今私は何処に居るのさえ分からないまま宙を彷徨っていた
閉館の時間が気になりながらも
立ち尽くすふみちゃん

耳を澄ませば柔和な波の音
音と光の世界へと誘なわれ
そして
朱色のお社に魅せられ
踊る心のときめきを押さえながら
じっと今の瞬間を思い浮かべる
時空はゆっくりと錯誤しながら
懐かし世界へと
免れてゆく
愛おしい世界を過ぎ
新しい世界へと飛び込んでいる
そんな姿が光の粒子の子供に思える
現在・過去・未来
全てが統一されてゆく・・・

脳裏をそのような詩が過ぎり
私の世界へと広がりはじめた
いつまでも酔っている場合じゃない
現実は時間に追われた世界
夕食の時間が迫っている
大慌ててで旅館へと・・・

翌朝弥山へ
ロープウエーで登り
磐座巡り。。。
昨日の厳島神社で
頂いた波動がまだ身体から抜けないので
弥山はきっとそれ以上にパワーを頂けて
パワフルになるだろうな?
なんて思っていたら・・・
なんじゃ???
何故かストーンパワーを感じられない
いったいどうしちゃったのだろう
ふみちゃんの感性が??
哀しいがエネルギーを感じられない
鈍ってしまったのだろうか?
ようやく弥山の頂上付近に近づいたときからだろうか
空気が変わりはじめた
やっとか??
霊気を感じはじめた。。。

続く