大神神社で買ってきた榊を庭に・・・

  • HOME
  • ブログ
  • 大神神社で買ってきた榊を庭に・・・

昨日三輪山へ行ったときに買ってきた榊の苗木!!
ティピーの庭に植えたのだぁーーー
が。。。
何故か庭は水浸し??
ホースが蛇口から離れてしまっていて
ティピーの裏側迄もがびしょびしょ。。。
メチャンコぬかるんでいて
榊を植える第一候補の場所は
土を掘っても掘っても水だらけで・・・
これはもう仕方がない他の場所へ!
野いちごが生っている場所の手前に
雑草を刈り植えてみた
この榊は三輪山からのものだとかで
神が宿る山で有名だから
この榊で運気上昇。。。
なんちゃってぇ!!
バカげたこと言ってる?
でもでも私が意図する位に大きくなるのには時間がかかりそうかな!
ティピーの神棚にお供え出来るのは何時の頃だろう???
とフト思ってしまった!
私ってメッチャせこいかな!
ホントいったい何を考えているのだろう(笑)

しかし水害が増えつつあるティピーの庭
これから先一体何が待ち受けているのだろうか!?
嵐にもめげず
榊・・・元気に育ってね!

ティピー。。。
これはやっぱ世相と同様なのかもね!!
全て必然に起こっているって事なんだろうねぇーーー
くわばらくわばら??

そうそうあと二点買い物を
春日大社で 神筆と言う品物を!!
神主様が使われる筆だからそう呼ばれているとか
私も縁起を担いで買ってみたものの?
一体何に使うのだろう!?
写経でも本格的に書こうかな?

それと鹿の巻筆・・・
神鹿の毛で作られた【筆】は
南都春日の神授品として珍重されたと!