白山 ?

大汝ヶ峰でたったひとりだった事はとってもラッキーだったと?
そう思いながら下山を・・・
崖っぷちを降りようとしたら
5人程のグループの方々と遭遇!!
ひとりで登ったのですか???
と声をかけられ
上には何が有るのですか?
って・・・
いろいろと質問をされ

一気に三次元の意識へと戻されてしまった

宇宙村のふみちゃんはかなりショックを受けてしまった
やっぱ宙に舞っていたいのかな?
三次元には戻りたくない 
そんな気持ちが強すぎたのかな。。。

お池コースを巡りながら
黒百合にズームイン
つぼみの黒百合の群生に感動
カメラでパチリパチリ
花の写真はだんだん上達??
なんちゃって自己満足しすぎ(爆)

室堂に近づけば近づくほど大気は濁り
人工密度がやはりそうさせるのだろう
山・・・
やっぱ人は入っては行けない
原生林を保つためにも
入山の人数制限がそろそろ必要なのかもしれないな?

清々しさが感じられない白山は初めてだった。。。

でもきっと来年も白山に来るのだろうな?
今度はやっぱ別山に!!

とんび磐コースを駆け巡り帰路へと急いだ

白山比?神社・金剣宮を訪れ御礼を
行きには加賀大社へ?
かなり下界での邪気を落としてくれたような感覚を(笑)
お盆近かったので神社だと言うのに何故か桃燈がずらり??
ここは何処?って感じに陥ってしまった
ホントは先に白山比?神社・金剣宮を訪れたかったのだが
時間が足らずで・・・
おたかさんにはご迷惑だったかも(謝)

気多大社へ車を走らせ能登の世界へと・・・
やっぱ能登とは縁が深いのかな?
とっても自然体になれる
私の顔が何故かくくりに似てきている感覚に(笑)
透視してみる顔に似ているようだ
とっても顔が浮腫ボテってって感じの
芯が強そうで余り女性らしさを感じさせない
とってもかわゆくないような・・・
あ?。。。ショック!??

昨年行こうとして行けなかった気比神宮に要約辿り着けた
気比神社でカーナビを設定!
で辿り着いた所は??
何じゃこれは??
正式名称は???
気比神宮??
日本武尊・玉妃命・神功皇后 様が御祭神だとか…
玉妃命の波動が常に付きまとう
そして歴代天皇の肖像画をじっくりと観賞
やっぱ王家と繋がりが有るのかな?
なんて思ってしまった
不老長寿の水をよばれ喉を潤わせた
今年の白山はこれにて一件落着?(笑)!
山!最高!!