今年の白山。。。

毎年恒例となってしまっている白山
今年は夏が来ないようだったので
とっても寒いと思い重装備で挑んだが
なんのこっちゃない!?
例年よりも頂上はとっても熱く感じられ
何だか不思議
白山の頂上(御前峰)では突風も吹かず
とっても2702mとは思えない
ここは何処??
の世界。。。
下界とはやっぱ違うのだろうか・・・
7月でもティピーの中は肌寒く
ホットカーペットを白山に行く直前まで使っていたのに
頂上がこんなに暖かいだなんて
やっぱ大気が狂い初めているのかな?
もう今年で4回目
毎年山の姿は違っているが
こんなに熱く感じた白山は無い
お池巡りの尾根道は少し突風が吹き抜けたが
一瞬の事で寒さは全く感じない・・・
大汝ヶ峰
毎回登る時に感じていたが
とっても厳しい山に思えていたのだが
今年は頂上がとっても近くに感じた
全くひとりの世界・・・
誰ひとりとしていない
私だけの世界で瞑想
空がピンク色に染まってゆく
神々の世界と一体
身体が宙に舞う程に軽くなり
大宇宙の愛の中に・・・
このやさしい波動は今まで感じた事は無かった
祠の中へ!
ここの波動は毎年感じ取っている感覚に似ているが
やはりやさしく感じられる
ククリを守っている感覚は変わりないが・・・
地球事態が変化を起こしているから
活火山の白山も
何時噴火をしてもおかしくは無いと
毎年のように宮司さんは言われているが
私自身もそろそろきそうだな
そんな感じが
だからだろうかこの暖かさは
地から吹き上げてくる感覚はマグマの波動なのだろうか
いや吹き上げるじゃ無くやっぱ突き上げる感覚なんだろうか
寝た子を起こしに行っている分けではないが
そうならないように・・・
と心で祈りながら合掌
             続く