大屋の夜! ?

大屋の夜道
蛍の光がとってもきれい
ふわふわと魂が飛んでいるみたい
まるで神々の子供達が
そこに集まってくるかのように
可憐に光っている
生命の美的感覚をみごとに表現してる
そんな生き物なんだなぁーーー
と しみじみ
感動の瞬間でもあった
蛍・・・う?ん小学校以来だったような!!

ペンションに向かいみんなで宴会??
いろんな話で盛り上がり?
何故か最後はレイキマラソン
8人のレイキマラソンはなかなかなものだった
大屋のご主人はレイキ中
ひたすら眠りっぱなし!
きっと効果抜群でぶっ倒れたまんまだったと
そんな中部屋にいっぱい人目小僧が集まってきていた
と言うよりもペンション全体をターゲットにされ
囲まれてしまったよう
妖怪に狙われてしまったような
そんな感覚
手がヒヤヒヤになって冷気が走る
体温調整が効かないよう
こんな中でもご主人は高いびき??
きっと大屋の引っ越しの場所を思い浮かべ
極楽状態(笑)
今の家で大屋の地図上で次の引っ越し場所を探したのだ!!
まるで手でこっくりさんをしたような感覚で?
するすると手は自動に動き反応!!
ここ!!と言う所に手ピッタリと停止
するとご主人にも手がビリビリと伝わっていて
感動・・・由良って場所だったかと
きっと今頃由良地域の中を模索状態で飛び回っているんだろうな(笑)
そんなこんなで大屋の夜は更けてゆき
朝を迎えた
早朝からバタバタと電話しまくるふみちゃん!!
ティピーの再建を手伝ってもらう為に
きっとみんな迷惑だろうな??
と思いつつも「もしもし?。。。。」
いたずら電話と間違えられながらも・・・(苦笑)
なんとか人数が揃う
大屋からそのままティピーに大移動??
本当は大屋のミステリースポットを観る予定だったのに
残念!!
でもまたの機会に??

ティピーに着いた途端雲行きが怪しげに・・・
家族で天幕を干していたいたのを畳
準備・・・
山に竹を切り出しに
軽トラの荷台に乗り込み出動!!
変な団体のよう(笑)
竹林・・・なかなか真っ直ぐ延びた竹を見つけるのは難しい
そんな中天候は更に悪化! 雨がだんだん大粒に・・・!
でも幸いな事に藪蚊が少なかった事だ
もっと悲惨な状況をイメージしていたので
ちょっとホッとした
刺されまくってしまったら見るも無惨な顔に…
約10本程確保
枝を払い約8m程の竹をティピーまで移動!
 続く