鏑射寺(かぶらいじ)?

朝から粉雪が舞いとても寒そう・・・
鏑射寺の山は凍結しているのだろうか
ちょっと迷いながらも
行くと決心していたのだから・・・
山に向かいはじめた頃には晴れ間が!

1月28日?2月3日迄の間
毎年護摩炊きをされているとか!
きっと新しい年度変わりの儀式なんだろうな
と私なりに解釈?
今回初めて鏑射寺へ
本当の護摩炊きを見て欲しいと
常々クライアントから言われていて
やっと重い腰をあげた・・・

火の聖がまるでダンスをしているよう
真空管の輝きに首っ丈!?
太鼓の音と炎の勢いがシンクロしている
火の粉が真っ直ぐ天井にあがり消滅してゆく
みんなの意識がひとつになっていっているのだろうか
お経を唱える声が変化してきている
和尚さんのオーラが変化してきているのが読みとれる
フィニッシュを迎えようとしているんだなと・・・

もっと私自身感動をするのかななんて思っていたのだが
ちょっと空振りだったのだろうか??
和尚様のコメントも
ほとんど誰もがメッセージで伝えているものと同様
だが・・・真に迫るところも見受けられた
お寺の世界をちょっとだけみせて頂きました!!
                       合掌