新天地!?愛媛にて・・・

ティピーに来られている方々を中心に
今回はじめて四国でヒーリング!!
とても落ち着いた感じでヒーリングを終え
打ち上げ・・・?? ちょっと違うよな?
でもその時に翌日の予定をみなさんで考えて頂き
何故か訪れた場所は愛媛では無く香川の
讃岐富士(飯ノ山)と金比羅山
人間ナビゲーターはげんしんさん!
讃岐富士・・・
おじょも(巨人)の足跡や巨石群の祭祀遺跡
久々に磐からのエネルギーを・・・
四国のペトログリフの方々が平成13年頃より調査され
数多くの巨石群を発見!
祈りの磐や阿吽磐・
その他変な命名磐が続出・・・
磐座を心ゆくまで観ることが出来
ふみちゃんは大満足。。。
磐の群を見た瞬間の顔は
一瞬にして変わってしまっていたような?
その後
金比羅山へ!
金比羅さんはもう観光地化となってしまっているから
そんなに期待していなかったのだが
社と言う社にはそれぞれの神々様が宿られ
エネルギーがジンジングルグル・・・
人も大勢なのだが瞬間瞬間に誰ひとりといなくなる瞬間があり
とても良い空間となる
そして合掌する瞬間もそうである
本殿でグルグルと螺旋のエネルギーを感じながら
お参りさせていただいていたら
周りの参拝客は誰ひとりとして祭壇の上には登って来られなく
私たちだけの空間となっていた
とっても満足感を感じた
奥の院へ・・・
私の身体に何かスイッチが入ったように
一目山に駆け出したかったが
げんしんさんの足腰が・・・
ちょっと気遣いのんびりと足を止めかけたが
やっぱ身体はもうストップが効かなくなって
ダッシュをはじめていた
この感覚は白山に登る感覚と全く一緒だ!!
駆け寄りながら涙が止まらない
祠の前に呆然と立ちげんしんさんを待った
参拝中はもう号泣に近い状態に・・・
きっとビックリされてしまったと思うが
感情を抑えきれなかった
  神と一体
そしてメッセージが次から次へと舞い降り
受け取らせて頂いた
全身が宙に舞うような感覚となり異次元の世界へと
飛び込んでいたようだった
もううっすらと暗くなりはじめるような
時間となっていたのにもかかわらず
こんなにエネルギーを感じることが出来
ビックリしてしまった
旭社や菅原社スクナヒコナの神のお祭りしている社も
他の摂社末社もみんなそれぞれのエネルギーが感じられ
金比羅山一体のエネルギーがとても好きになってしまった!