多可の畑のお花達~


いちご畑の中に存在意義を強めている
つくし君・・・
今年は例年に比べ
これでもかぁ~と言わんばかりに
つくし君の群生が目立ち
畑を占領されていたような~
春ならではの光景であるが・・・


可憐に咲いている苺のお花さん~

今年は実をつけてくれるだろうかぁ~
すもも様・・・

今年も見事に咲き誇っております~
真っ赤なチューリップです!!LOVE
多年草状態で
球根はそのまんま土の中で放置状態
でもこんなに鮮やかなで
気品な感じを醸し出して
咲いてくれています~
美し過ぎてこわいぐらい・・・
毎年春になれば自然界は彩られ
私達の目の抱擁促してくださるようで
こころ和む~~

僅かな時間の手入れしか出来なく
申し訳ないのですが
土に戯れている時間の有意義さに
合掌
本当の我に還れる時を実感!!

夏に向けて
体力を温存しなくっちゃぁ~(苦笑)あせる

自然界は雨風にさらされながらも
成長し続け
叡智を養っている様子が
大レフトに飛び込んでくる~
そんな様子を伺い
負けないで行くぞ!!
って気合が。。。