自然即神妙・・・

11月初旬頃
小林美元先生からのお手紙と著書を頂き
“古神道入門”の著書に
サイン入りの文字が?
なななんと
【自然即神妙】
吉田富美子先生
なんて書かれていて。。。
大感激の宇宙村ふみちゃん♪♪

お手紙と著書は我が家の家宝と・・・

今回念願の美元先生と六甲山で再会!!

保累岩にて月次祭を
11月中旬というのに
小春日和のような暖かさの中で

祝詞
そして天降(あも)りもの隕石笛
(天空から飛来した隕石は宇宙エネルギーが漲り
 霊力に満ちたものと古来から尊重されていた)
横笛と・・・

笛の音色で六甲山に神々を降ろされ
神を感じた時に私は
何故か世界平和を祈った
澄んだ音色が世界中を木霊するよう
合掌
心の奥深くに響き感涙・・・

みんなで
「アマテラスオホミカミ・・・」
を唱えたが
きっとロッククライミングの休憩中の方々は
どの様な団体だと思われたのかな??
なんておもっちゃった
とっても怪しげな響きが
六甲山を木霊していたかと??
でも御神酒を頂く為
水筒のコップを貸して頂き
感謝感謝!!

気さくなミコトさんも今回は緊張状態・・・
あんなお顔を拝見するのは初めてだったよな!
お初に参加されたゲンシンさんは笑いのネタ提供・・・
ホテルで直会の時に
戸隠の極意さんの話を持ちかけてきたが
な・な・なんと極意さんじゃなく極楽さんと大間違い
それを聞いたミコトご夫妻大爆笑!!
その後がまたまた大変・・・!?
「ここはインドじゃなくって日本だぞー。。。」
と車の中で叫んでしまった宇宙村のふみちゃん!
(ご想像にお任せしま?しゅぅぅぅ)
何処か次元が違っていたような(大笑い)
こんなそんなで
五丈岩へ行こうと試みたが
迷わされいつかの島津製作所と一緒だと
口々に。。。
美元先生もひょっとしてノーベルショー受賞??
なんちゃって?

とうとう
五丈岩はあきらめ白山神社へ

そして磐座・・・
奥の院よりも下がったところに??
まさかまさかの磐座に感動!!

とっても充実した??
大爆笑の六甲山だった
今回の企画を設定して下さった
九州の岡崎先生に感謝で?す!
そしてこの日が何歳だかのお誕生日だったとかで
ハッピーハッピー