極意さんでの正式参拝?

般若心経を唱えて
ボロボロのふみちゃんになってしまい
ビックリ。。。
その後部屋で布団にもぐった途端うなされはじめ
ちょっと治まったときに妹が
メッチャうなされていたで?・・・と
きっと眠れなくて困っていたのだろう
と思いつつもまたまた変な空気の中へ?
このまま朝迄この状態が続くのだろうか!
おまけに喉の調子が悪化
必死にもがきながらも天井からのぞき込んでいる
忍者らしき人が忍び寄る瞬間を捉え
声を出したいが出ない・・・
これって金縛り?
そんなバカな! 手足は自由に動いているのだから
と平常心
奇妙な一晩を過ごし朝を迎えた。
正式参拝を極意さんに頼んでいたので
6時30分にお座敷へ
全員参加にはビックリのふみちゃんだった
極意さんの神主姿にはちょっと笑いが?
全員の名前も読み上げていただき思いがけなく感動!!
何故か分かんないけれどここでも般若心経を??
サービス精神旺盛の極意様であったが
延々と続く般若心経に笑いがこみ上げてしまったふみちゃんであった
ようやく唱え終わったようでホッとしてしまった私。。。
あわてて着替えをしはじめていたのを
すみませーーん! 写真を撮りたいのでもう一度着ていただけませんか?
と・・・それとお帽子も! なんて注文をしてしまった
額を畳にすりつけていたうるるん
ようやく立てるようになり復活!!
写真をパチリパチリ
きっと極意さん不思議なグループだと思ったでしょうね!
記念写真を写した後
極意さんも御神酒を出すのを忘れていたと!(笑い)
きっと朝食の事が気になって仕方なかったのでしょうね!!
食卓に着き今食べなければぁーと・・・。
ほとんどの人がご飯のおかわり3杯
にはおったまげた!!
お櫃の中は米粒一つも残っていないのには度肝をぬかれたと?
お店の人はきっとそう思ったに違いない
美味しいコーヒを喚ばれお腹はパンパン!!
お土産物がお店から消えていくように買い取って しまった
大満足して宿坊極意を出た
宝光社へ・・・
この階段がまたしても大変そう
きっと朝から食べ過ぎが祟ったようで(大笑い)
大慌てで次を急いだ
               続く