戸隠中社?

また宿坊極意さんへ逆戻り!
いやいや横着をしたいなぁ?と思えば
駐車場を貸して下さいと声をかけに
はりきって走るポンポコ6号さん(笑い)
ここで全員に大うけだったのはおみくじ
祝詞?? を唱えながらおみくじを奧で引いてくれて
一人ひとりに手渡してくれるのだけれど・・・
【平】って言うのをひいたプッチー姉妹のお姉さんのおみくじ
には全員でビックリ仰天
こんなのあったのぉー・・・
普通は吉とか中吉とか大吉は当たり前なんだけれど【平】ってのは???
でもひょっとしたらピッタリのおみくじだったりしてぇ
お土産もさらに増えた人もいて
奧社へ
前日に下見をしていたので待ちに待ったって感じで今日を迎えたはずだが
何故かくま笹アイスに目が
誰ジャーと言いたくなるふみちゃんであったがこらえて
鳥居の前に
一人ひとり気を感じ取って間隔を開けながら歩いて行って!
と言いポーズを!!
一列に並んで奧社へと向かうみんなの姿はまたしても格別
何を想像しながらそして何を感じながら歩いたのでしょうか??
ひょっとしたら何も考えられなく
ただただ食い気だけを連想していた人もいたりして(笑い)
随神門の所で全員集合
ここで記念写真
ズラリと背の順に並んでもらい何だか小学生の合唱団??みたい!
何故か一番後ろのにっか君顔が真っ黒!!
いったいどうしたのー?
でも今回の写真はとっても愉快な写真が多いような
みんなの意識も写真の中にあったよな。。。
ようやく奧社へ
へとへとになり辿り着いた人もいたようで
手水舎で10杯のお水を飲んだ方も?
まだこれから山登りなのに???
九頭竜さんの前で記念写真
全員の手で一つの輪を創りククリの形を!!
なんでこんな格好をーー
と質問の方もいて説明に大わらわ
あ?ぁ分かってくれていなーーい
ショックの連続であった
でも何も分からず図に乗ってくれて
ありがとう って感じも多少あったかなぁー(苦笑い)
登山口に集合をして数分歩き出しもうリタイヤ組が・・・
全員の荷物と共にベンチへと駆け寄る
絶壁に近いような山を目指し歩き始めた
落ち葉が少々邪魔になったが
難無くクリアしながらスムーズに進んでいる
鎖で登るような所も有りで
なかなかの道!
五十件長屋の所で時間切り?
ホントは100件長屋の所まで行きたかったのに
そう思いながら
人数も多いから仕方ないかぁー
で残念する!