飲まず食わず寝ずの旅!!

ほんとタイトル通りの旅となってしまった?!
運転をしていた私と妹は・・・
超ハードな中でもビンビン元気で
山登りをしたあとだと言うのに
戸隠から二人とも睡魔も来ないで
一気に神戸まで帰って来た・・・
その旅の内容とは

木曜日23:00にフラワータウン駅前に集合
いつもならヤンキーのお兄さま方がタムロしているのに
この日は宇宙村カラー??

さあ能登半島まで突っ走るぞーーー
何度かトイレ休憩をしながら夜明けをパーキングで待った
あいにくの雨・・・
やっぱ龍神系の方が多いから??
なんだろうか
まだ御来光の可能性は有ると思いつつ
そのまま夜明けをじっと待った
能登半島の海岸沿いを走りながら空はだんだん薄明かりが
これは・・・
御来光と共に走りつつ
感動の朝を迎えた!!
のに寝ていた方も・・・
あ?ぁショックなんで寝ているのかなぁー
とちょっとぼやいてしまった
気多大社に到着
道路の真ん中で日拝印を全員で組み
太陽瞑想??
きっとご近所の方は変な団体だと思ったに違いない(笑い)
鳥居をくぐり本殿へと向かう
どうしても裏に回りたいと思っていたら
ちょどドアが半開き状態
これはラッキー・・・
忍び足状態で裏へと回った
そこにはとっても小さかったが丸い磐が!
手がビリビリ
写真を撮ったかと思うとゾロゾロと全員集合
みんなも感じたかったんだ!
うるるんはグルグルまわり
右回転左回転と忙しそう
印を組みながらの手印のふえりん
そしてそしてゲップの・・・
個性豊かな宇宙村のクライアントの皆様
見ているだけで笑いが
きっとはじめて参加された方は
ビックリの連続だったのでは・・・

廃墟となった鳥居の下で記念写真
なんでここやねん! と
きっと写真を撮ってくれた方は思っただろう

磐を見て横手にあるお寺へ!
ここでは入れなかった方も

入らずの森がとても気になり
森へと忍び寄る
これが大きな間違いだったのかも
だんだん気多大社から遠ざかると
天気が崩れはじめ
パラリと雨模様
蜘蛛の巣を払い除けながら
探索
明日の山登りはもう終わっていたりして!
でも何キロ歩いたのだろう
ようやく森から抜け出し
大根畑へと・・・
こんな所で大根を買うー!

モーゼのお墓?
って所に移動中
やっぱ朝食は無いの?
の声が
時間との戦いだから
きっと昼も無いかもよ!
と脅して…
宝達山のモーゼの墓へ到着!!