ようやく辿り着いたブッダガヤで瞑想!!

  • HOME
  • ブログ
  • ようやく辿り着いたブッダガヤで瞑想!!

夕方ようやく辿り着き
マハーボーディー寺院へ散策
行きは徒歩で
まあさんの足が気になるが
700m程の所だったので・・・
寺院に入るのに靴を脱ぎ素足で
ようやくインドに来たといえる光景が目の前に!!
ここでブッダが悟りを?
そう思いながら寺院を見つめ私の世界へと入っていく
明日瞑想を希望して私もブッダ意識へと繋がれば
なんて思いを巡らせた
下見をした感じで今日は幕引き
馬車に乗ってホテルへ
喜ぶまあさん
夕食を食べ部屋へと着く
足を見て腫れ上がっている足を見て
絶句! バンドを解き青ざめた色にビビル
やっぱ歩いたのがいけなかったのか・・・
とショック
ヒーリングをしながら
「オイルが有ればなぁーー」と一言
すると
「髪の毛の為にオリーブオイルを持ってきている」
とまあさん
これで大丈夫かもとオイルマッサージをはじめた
すると見る見るうちに腫れが引き色までもが変化
喜び合う私達・・・
翌朝早くからブッダが悟りを開いたと言われる
菩提樹の下で瞑想を開始
まあさんとガイドさんは後ろでおしゃべり
ちょっとうるさい気がしたが・・・
私は私の世界へと入り込み
御来光の光を第3の目で受け止め瞑想開始
ブッダ意識へとコンタクト
そう思えば身体は自然に脊髄を整えはじめ微調整をはじめている
クンダリーニがあがりはじめたのか私の身体は蛇のように
螺旋状に動きはじめている
約30分程の瞑想であったがとっても良い体験をさせて頂いた
無重力の身体に変身していくようなそんな感じなんだろうか
日本で瞑想をしてもそこまで入りきれなかったのに
ビックリであった
ピョンピョン本当は跳ねたかったような思いがあったが
人目を気にしてしまい無理だった
太陽とブッダに感謝
時間をもっと下さいとお願いしながら
また空の世界へと移行
眩しすぎる太陽に真っ白な幽体が覆い
だんだんブッダの顔と変貌していく
融合して私の目の前に現れて下さったのだろうか・・・
この寺院では
ブッダの意識は永遠に尽きないのだろうと
そしてここに訪れた方々はさらにパワーアップしていく
未来へのブッダ意識
悟りの道
へと繋がるために・・・
                   続く