吉田さんが吉田神社へ・・・??

何となく気になっていた吉田神社へ急遽行きたくなってしまった
クライアントのある方から教えて頂き
大元宮での祈祷は凄いから一度行ってみたらと・・・
どんなのかなぁ?と興味津々で神社に電話をしてアポを取り
準備OK!!
いつもなら行き当たりばったりで“なるようになれ”とばかりなのに
ちょっと気合いが入って居たのかな??
同姓だから???
急遽うるるんを誘い京都入り??
きっと私と電車で神社詣りってはじめてだったと・・・
何故か不吉な予感が過ぎる中フラワータウン駅で待ち合わせ
京都駅迄は難無く到着
その後が大変!バス・・・う?んチェック入れていたバスの番号を探し
人混みにうんざりしながらも後列に並び206番のバスみっけ!!
と思い慌てて乗り込み
う?んこれはひょっとして・・・
そううるるんに告げると前列のバス停の書いた用紙を見に
それでも分かりにくくついにバスの運ちゃん直接聞きに!!
次で下りてぇーと言われ
分からないからまたまた京都駅のバスターミナルへ逆戻り
あ?ぁこの調子じゃ約束していた時間に到着出来ないかも?
時間との戦いになりそうぉ
そう思いながら17番のバスに乗り込み
よーし出発!!
したもののご丁寧な運転にイライラがはじまる
バスの運ちゃんの運転に疑問だらけの私
ため息ばかりが!
やっぱ自分で運転してなきゃ??
って感じがつのりはじめる
うるるんは裏腹に
そんな私の様子を見られて満足そう!
ようやく目的のバス停に到着
う?んどっち方向だろう(ハテハテ??)
大急ぎで駆け抜けるように歩きはしめたが
タクシーの運ちゃんもパッシングしながら訴えていたが
それもまるっきり無視!!
吉田って文字のアパートが
「これは近いかも」とうるるん!
横手から入り真っ赤な鳥居をくぐり
大急ぎで社務所へ駆け込みセーフ
この時間との戦いは何だったのだろう・・・?
受付を済ませ
大元宮の方へと神主様と共に歩きはじめた
いったいどの様な所なんだろう?
この山はちょっと重苦しいイメージがするが
この波動は如何に!
キョロキョロと見渡しながら
たまに神主様と会話を交わしながら
ようやく大元宮の前に到着したが
クライアントの方に聞いていたイメージと随分違っていた
本当にここで合っているのだろうか!?
違ったところでは??
と疑問だらけの中
大元宮へと足を進めた・・・
           続く