佐賀の清水へ?

佐賀へ施術として伺ってからもう何年が経過しているのだろう・・・
はじめて佐賀の聖地を案内していただいた
といっても施術の合間をぬっての余裕の無い中・・・
めちゃくちゃ嬉し?い・・・ラッキー♪♪
心の中は浮き浮き状態
目的は昼食を食べに!
その清水に行く道中で
須賀神社の参道が迫ってくる??
あの急な階段にはビックリ!!
あそこはお城が有ったところだったとかで
山全体がちょっと重く感じてしまった
そして清水の山に到着と同時にパラパラと雨が・・・
龍神様がお出迎えのような
ちょっと心は浮き浮き!
昼食だけじゃなくって清水の滝にも行きたいな・・・
と心はもう滝の中!!
襖に古文書みたいな古い手紙が張りつめてあった
独特なおもむきの料亭??
鯉の洗いとか言う・・・清水の名物だそうだ!
う?んなかなか身がしまっていて美味しい
また川魚とは思えないほど臭みがない!
でもやっぱ明石の魚には勝てないなぁ?・・・
なんて思っちゃったりして!
でも川魚にしてはビックリだな
お腹の中は鯉がいっぱいで満たされ満腹!
時間がまだ少し有るとかで滝を見に山を上がり始めた
ヤッター・・・と心は叫んでいた
参道からちゃんと入りたいと思っていたので
やっぱそうなった
階段が結構続く中二弾とばしの感覚でトントントンっと
かけ登り先を急いだ
足腰はとっても軽やかに身体は重い邪気が抜けていくようだ
滝の音がだんだん身近に迫って来ている
白装束の方々の姿もチラホラ
ここはいったいどの様な所なんだろう?
お不動産!! の信仰の場所のようなでも全く違った物も感じてしまう
滝の前で合掌下手に蛇のような物が巻き付く
そして左に引っ張られるような不思議な感覚を覚える
滝業・・・結構そういった修業をしている人は多いのだろうか
ちょっと不思議な空間でもあった
滝の跳ね滴なのか分からないが常に雨が降っているような
龍神様がやはり見守っていただいているような
そんな気がした
滝の中に素足を入れ子供達と同じようにチャポチャポと・・・
手も浸して世は満足じゃ・・・?
ちょっと違うよな
でもでもこんな嬉しい事は無いとわれを忘れていた
お世話して下さっている皆様方に感謝感謝・・・
                    合掌
きっと一人でポツリと訪れていても可笑しくないよな?
そんな想いでいっぱいだった
大急ぎで戻り施術開始・・・