ポンポコ隊せせらぎの白山をゆく!!

  • HOME
  • ブログ
  • ポンポコ隊せせらぎの白山をゆく!!

台風が去ったあとなので
登山が可能かどうか観光協会へ問い合わせを!
早朝の時は土砂崩れの為通行止めになっていると言われ
私自身がっかり・・・
どうしようかと迷ったが?
取り合えずみんなに情報を入れた
午後2時過ぎにもう一度確認を
既に解除になったと聞き
心はルンルンモードへ?

登山から戻って翌日早朝の施術のため・・・
ティピーを無理やり? 復活!
ポンポコ隊員6号はティピー復活で体力消耗
余力が無くなりダウン気味
まだ登山前なのに大丈夫かな・・・
マレーシア帰りのシブチンは別人?
顔がぁーーーヘン!!
更にアイシャドーが流れ落ちて恐い顔に!
物資を調達にスーパーへ
ポンポコ隊ならではの大歩危連続で
ようやく買い物を終える始末
全員そろって夕食を食べ出発?
今回は7号が運転
ライトが下向き過ぎるからと言い
20時過ぎにディーラへ向かう
ちょっとの事なのにと私は内心・・・
これじゃ何時白山に向かえるのかな?
って感じ!

白山登り口に12日の1時頃到着
満天の夜空に全員感動
空がこんなに近いだなんて?
各々の感動を胸に描きながら
真っ暗な山道に向かって歩みはじめた

台風が去ったあとなので水嵩が高く
せせらぎの中を登ってゆく感じだ
毎年白山に来ているが
山が停止しているように思えてならない
この感覚は何だろう!
何かが襲ってくるのを
待ちかまえている感覚なんだろうか?
山を登りはじめてだんだんと身体が軽くなっていく感覚は
何時もと同じだが心が喜んでいないのは何故?
いったいどうしちゃったのだろう
私がいないようなそんな感覚なんだろうか・・・?
甚之助避難小屋までの道のりが遠くに感じてしまった
やはりメンバーの違いであろうか・・・
ポンポコ隊員7号調子悪く胃痛をおこす
少々仮眠をとり
その間朝食タイム
食料品を減らそうと思いみんな必死でかぶりつく??
(と言ってもみんなのお腹の中に収まるから一緒なんだけれど!)
御来光がちょっぴり覗いたかと思えば直ぐに曇り
頂上をみればガスで真っ白・・・
のんびり休憩をとりすぎたか! 急いで再出発!!
                          続く