突風でまたしても門扉が・・・

昨日の突風で門扉が風でぶっ飛んでしまった!?
台風でもないのに・・・
でも瞬間風速何キロだったんだろうか
またしても魚の骨状態
今回は修復に長男がチャレンジ
修復出来るとは思っていなかったので
軽い冗句で
ティピーの門扉なおせる?
と聞いてみたら
行く! と
朝から一緒にティピーへ
二郎近くで何故か雨が降り注ぐ
いったいこの雨は何!
なんて天気なんだろう・・・
そうかと思えばガンガンに晴れて来てしまい
最悪な状況と変貌
まだ雨の方がましだったかもぉ?
と・・・
ちょっとした注文をつけたりして
材料を買い足しながら
何とか仕上がり
完了!!
思ったよりもなかなかな出来ばえで
私自身もビックリ
いやいや本人もきっとビックリだったかも!
これから長男を修繕役に任命しようかな
なんちゃって?
家に帰ってホッとしていたら
腕が真っ赤かのドカタ焼け!!
で大変な事態に大わらわ
でもでも暑い中ごくろうさーん?