手相と印鑑鑑定におおわらわ?

九州のクライアント宅で
何故か手相と印鑑鑑定? が大うけ!?
なにゆえにぃ?
私っていったい何をしに? てんてん状態

「頭取になれるかーー」
と出世街道まっしぐら? の銀行マンの夫が
必死に私に向かって手を広げ
この紋章が・・・?? いやいや水戸黄門様じゃなくって
これでもダメか!! と手が迫ってくる
いや?ぁぁ・・・と
私は言葉を失い
でも嘘は言えないよな
っと心の中で言い聞かせ
「来世でっねぇ!」 
周りの人々の目つきがぁぁぁ
あげくの果てには手にしわを入れるように書き始めた・・・

ちょっと違った世界に来てしまったような

ようやく手から逃れ翌日を迎えた

佐賀に行き始めてもう三年近く?
今回初めて神社迄散歩・・・
神社に行くぞ! と決めたら何故か雨・・・
佐賀神社・松原神社・松根社
う?ん重いな! 境内の中やお社は立派だが
何か感じるモノが無い!
周りの環境が邪魔をしているのかな
神社の余韻もままならぬまま電話で呼び出しが
急患のため出張の出張へ出かけ

大忙しの施術が終わり帰るゾーと思った時に
印鑑を一人の方が出して
「この印鑑持っていて良いですか?」
っと・・・
一言「持ったとたん悪寒がしてしまった・・・・・・」
とあれこれと説明をすると
周りにいた人全員が銀行印と実印を手に
あぁ?! 昨日の続きか?・・・
今度は印鑑が私に迫ってくる?!!
時間が押しているからと言って私は逃げるように去った
来月きっと印鑑を持ってクライアント宅に集合かも・・・(苦笑い)