【のじぎく賞】ゲットでイエィ?!!

  • HOME
  • ブログ
  • 【のじぎく賞】ゲットでイエィ?!!

先日の火事騒ぎで
なななんと【のじぎく賞】をゲット!!

警察署へ何度か足を運び
供述書作成・・・
刑事課の取調室にて調書を作成しながら
私達親子は協力??
別々の部屋に押し入れられ??
そこはとっても空気の悪い小さな小部屋
まるで何か悪いことをした犯人のよう
殺人事件などのTVを思い出す
変な空気に巻かれてしまい
気分が悪い・・・
人間の記憶ってやっぱいい加減!
思いだそうとしても時間の感覚は・・・
実際には大違い
これではいけないと思い
全く別の意識体で
当日の自分の動きを甦らせ思い出そうとしたら
細かいことがどんどん甦ってくる?
供述書にフルネイムを書き印を
ようやく調書が出来上がり??

約束時間ぎりぎりで到着
三田署では私達を探している気配もしたが・・・
駐車のスペースが無くウロウロ状態。。。
そそくさと署長室に
(私らしいっか!
こんな時ぐらい余裕を持って行動しろよ!! って言われそう?)
神戸新聞記者と読売新聞記者のフラッシュの中?
【のじぎく賞】ゲット!
記者の方々からの質問に答えながら約30分で三田署を後にした
のじぎく賞の実感は全く無い私達親子であった

火事翌日の新聞記事では
クライアントに息子が板さんで私が掃除婦のようだ
と言われてしまいショックがぁ??・・・(神戸新聞にて)
まさかのカラー写真でしかもアップで載るとは! 以外だった
化粧でもして化けりゃよかったのにと思っても後の祭り・・・
また私の言葉?? って言われるコメントも???。。。
メチャンコ関西弁で?掲載!! お恥ずかしーい・・・
今日の新聞記事はこぢんまりとしていてホッ!!
人命救助ってやっぱ偶然が偶然を呼ぶのかな??
って感じ!
たまたまお隣だったから・・・
そして二人揃っていたから・・・
でもでもやっぱこれって必然だったのかなぁ??
まあぁーめでたしめでたしっ!