ティピー二周年の日に幣立神宮・・・!

  • HOME
  • ブログ
  • ティピー二周年の日に幣立神宮・・・!

もう九州に行き始めて三年近く
はじめて居眠りで乗り越してしまい
佐賀のお迎えのクライアントに
1時間20分もの待ちぼうけを・・・
10時ジャストに佐賀着だったのに
「10時10分にお迎えに行って
って言われて待っているんだけれど?」
熟睡しきっていた私は携帯の呼び鈴で起こされ
「まだ電車の中なので後で折り返しおかけいたします!」
なんてごもっともな返事をしながら時計を見ると
なっななんと??10時23分・・・チラリン状態!!」
いったいここは何処の世界へと急変!
そうだよね、もう随分前に鳥栖ー鳥栖ー!!って駅名を聞いたよな
「武雄温泉って所に今いるんだけれど電車がなくって・・・」
なんで1時間に2本しかないのぉーーしかも42分普通発と55分特急
佐賀のクライアントの皆様には
「ハウステンボスまで行ってしまったのかと・・・」
なんて言われるわで大爆笑・・・
そこまで行ったら遊ぶしかないよねぇ?(苦笑いでごまかしながら・・・)
「10時前になったら、先生佐賀5分前ですよ! 
ってこれから電話しなっくっちゃ!!」
だって・・・う?ん分かる気もしちゃうかな!

予定よりも1時間半遅れで施術開始
引っ越しマンション品定めの旅にまで出て
ハードな二日間を終えた九州施術??
ホテル迄車で送って頂いたが右車線を走行??
おっと危ない! 
思わず「マジでぇーー!!」
と叫んでしまった私
やっぱ私もだけれどみんなおかしいわ??
何処かがズレているような・・・

幣立神宮
約二年ぶり
懐かしさがこみ上げてくる
五色神祭の時には天皇家の光をって言って
私に古を
甦るあの光景

幣立神宮で正式参拝を受けるため
パッピを
何故か私達だけ子供用・・・(笑い)
宮司様ではなく奥様の祝詞だったが
私は祝詞を聞く前にもうエネルギーの中
身体が震えだし動きが・・・
螺旋を描き舞い始めている
止めども無く涙が溢れている
やはり私と幣立の縁の深さを感じる
裏のお池の水神社
そして戦没者の慰霊の地に立つ
エネルギーは一瞬止まったように感じられ
また新たな風が吹きはじめた
風の流れが変わったように感じたのは私だけだったのだろうか?

宮司様にはヨレヨレになってもう一度お祓いを頼みに・・・
なんて言われてしまっていたが

とても心地よい風が私を守ってくださっていたようだったと?