ボラバイト!

ボランティアとアルバイトが合体してボラバイトと言うらしいけれど
今の若者達は結構ボラバイトに目を向けているとか!
と、あるニュースでみたのだけれど
農家でのお仕事のお手伝いに時給400円程で交通費無しで
楽しみに出向いているとか
ほとんど交通費で一日の日給はとんでしまい利益は無いと
でも何故か今の若者には人気

今の日本の子供達は物が溢れた中での生活しか味わったことがない
モノの価値観、時間の価値観
何処かずれている
難民の人達のあの輝かしい目を見ると
我が国はなんと死んでしまった国なんだろうと
つくづく思っていたが
ボラバイトに賭けた若者をみてホッとした
モノの価値観の捉え方そしてお金に対しても
自分のモノになる事に時間は惜しまない
そして教えて頂けるありがたさ
何かが身につくまでボラバイトを続けようと思っているとか
それから本気で仕事に就くことが出来ればと・・・
就職もままならない中なんと微笑ましいニュースなんだろうと
これからもっともっと価値観が変わり
紙幣の価値も変わるだろう
損得が早く無くなれば
そして生きていく上で
本質を磨くことが出来れば
それ以上のものはいらないのではないのかと