十日戎 ?

ほぼ予定通り
これから大江町へ行こうと思い車を走らせ
小一時間はかかると思いながら車をぶっ飛ばしているが
太陽の位置が変わらない??
曇りがちにはなったが太陽の位置は変化しないと
日が暮れないよ!!
と独り言を言いながらやっと大江町の内宮へ
時間をチェック
13時6分!
え?ぇーなんでやねん・・・
籠神社を出るときに籠神社の時計もしっかりみたし
私の携帯電話の時計も???
時計を見間違えるなんていくらなんでもないでしょー・・・
真名井さんを15分や20分で切り上げて
往復時間と籠神社の参拝とお茶をよばれて
いくら急いでも絶対1時間では終えられないよなぁー
この?時間のだぶりはいったい何?
まあ徳をしたと思えばそれでよし
かも知れないが私の中では腑に落ちない??
朝から様子はおかしかったのは確かだが
でもでも!!
おかしいままで元伊勢の内宮をお参り
全社を参拝
やっぱヤマタノオロチのお社・・・
はじめて池に水が溜まっていたぁー
と感動!
そして天の岩戸神社へ
私が参拝に訪れると誰も居なくなる?
やっぱ時空が違うのかな!
参拝を終え車に着いた時刻を見て役?時間20分経過していた
2時30分近くだったが・・・
ここでは時間は合っているが真名井さんの時間は
やはり??
大江町から1時間で帰宅

宇宙空間
それは未知との出会い
時の流れがとまり
存在さえもが透明となる
いずれそこには光が存在を示し
ひとつにおさめることだろう
愛を感じ繋がりを感じ一体感となる
今私はゆったりとした空間を歩んでいる
とても幸福を感じ取りながら・・・

たとえ地球規模で経済危機が騒がれていても
今が輝いているれば!
その瞬間が大切なんだと
そう実感した日でもあった
そして
時間迄もが自由自在の世界なんだと!