お多賀さんへ・・・

今日
ティピーの生地を取りに関空へ

久しぶりに見る日輪の虹
感激・・・
うれしいと報告へまず甑岩神社へ
大急ぎで境内を一周
今日は菊理姫のお社がとても神々しく
心安らぐ気持ちとなった
その後関空へ、税関の処理をして
その足で何故か多賀大社へと向かった
伊吹山・・・
う?ん気になると思い向かったが
ハイウエイは17時に閉まってしまうとかで
あきらめ
ぐるっと反対方向へ向かった
町役場へ寄りちょっと伊吹山を紹介してもらい
一合目辺りまで登って来た
伊吹山 
う?ん何だか分からないが今まで感じ取ったことの無い感触が・・・
山・・・いろんな顔が有るんだなと!
ハイウエイから登るのはやっぱ邪道
近々自分の足で登りに行こう・・・
3時間30分らしいからまあ楽勝かな
今度はお茶は忘れないぞぉー!!
今年中には登れるかな??
そう思いながら多賀大社へと急いだ
日が暮れてしまうのは避けたかった
鳥居をくぐりハッと
何かを思いだしたのだろうか
なつかしい・・・
イザナギイザナミの尊の波動がじんじんと感じる
私が境内へと近づくと参拝客が一斉に境内を後にしはじめた
誰一人といなくなった中で私はゆっくりと瞑想状態へと入れた
本殿よりも天神神社の前に立ったとたん時空間が消えていた
足が宙に浮き宇宙飛行士にでもなったように無重力を感じられたようだった
天之御中主神様の波動が私の身体中を駆け巡る
こんな衝撃を感じたのは全く初めてなのかもしれない
今までにない体感だ
そして聖神社へ・・・
ここでは私を綺麗に浄化していただいたような
いろんなクライアントの顔がビジョンに映し出され
私の手は大きく揺れた
アマテラスを呼んでいるような舞いが続く
ここの御祭神は少彦名命・・・
やはり大きく関わりを感じる
境内では菊の花の祭典があったのだが
ゆっくり菊の花を見ることも無く
真っ暗になるまで瞑想に勤しんだ
今日のクライアントの皆様には急遽変更を頼んで申し訳無かったが
とても感激の旅となった