いま・・・

時をこんなに不思議に感じる事も
今まで経験したことって無いだろう

時空間がとまってしまっているのか
瞬時でとおり過ぎてしまっているのか
まるで理解できない
昨日・・・
もうずーっと昔のような
価値観がすり替えられている
それも自然体に

震災の時瞬時で戦時中にタイムスリップしてしまった
そんな経験も何時の間にか忘れてしまい
そして今回のニューヨークでのテロ事件
一挙に世界中が戦争をイメージしはじめた
闇の勢力に侵されないようにしなければ
と、ちっぽけな戦いが自分自身の中ではじまっている
闇の世界へと一夜にして変貌してしまった

腐敗し続ける今の世界
何処まで墜ちたら気づくのだろう
哀しくて涙さえ忘れてしまったよ
神の手が降らないよう
守るしかない
ただ守るしか・・・


光だけが欲しいだけ
世界中の愛の光を