真名井さんでホッ!!

前日にレイキの再受講を受けに来ていた
うるるんちゃんと
真名井神社には是非誘ってと言われていた
Hさんを誘って
真名井さんへ

籠神社に着くなり雲行きが怪しくなり
パラリと一雨
やっぱ夏だからジケジケしているのかな
なんて思っちゃったが
ひょっとしたら私の身体の淀み?
こんなにべとつくなんておかしい・・・
そう思いながら籠神社から真名井さんまで歩いていた

真名井の清水
おいしく頂き少し潤った感じ
何度来てもやっぱ新鮮
9月から心を入れ替えてと言う意味もあって
ホッとした
肩に重いものを背負っていたようだったが
やっと肩の荷が
私は人じゃなく神社に頼ってしまっているのかな??
でも心の切り替えが出来てホント
感謝

うるるんちゃんは産盥の岩から離れられなくて
岩にへばりついていた
Hさんは男岩に引き寄せられ
この辺りからパワーが来ていると
それぞれにパワーを感じ取り
真名井さんを後にした

籠神社で勾玉のお守りをゲット
うるるんちゃんも同じものを・・・
Hさんは本系ばかりをあさって
水禽窟で耳を傾けていると
観光客が不思議そうに立ち止まり
同じくして音を楽しんでいた

大江町の外宮はH一人でお参り
車に戻って来た姿の大変な事!
重さを取りに内宮へぶっ飛んで行った
内宮に辿り着き
小さな祠を一つひとつのぞき込み
縁のある所には手を合わせ
日本一周神社の旅を楽しんだ
うるるんちゃんは第3の目がびりびりとしびれだし
チャクラが開きはじめ
そしてさざれ石では
ハンドパワーを三人で感じられた
宮司さんが氷室山と天の岩戸神社の紹介を丁寧にしてくださり
まず氷室山へ!
氷室山にかかったガスが
まるで生き物のように思えてならなかった
そして天の岩戸神社へ
産盥を見ているとわざわざ宮司さんが出てきて来られ
説明を
今日は水嵩がなくコケ岩をすり抜け
何度目にしてだろう
アマテラス様がお隠れになったと言う岩をとくと
見てきちゃった
そして御岩座でバカ踊りをしてしまった私
あ?あ・・・キジムナー踊りが復活!

心残りだなあ?って感じで天の岩戸神社を後にした
般若心経の説明を読んでいるとご近所のおばあちゃまが
君が代や天皇家の話を延々と・・・
行くところ所で猿田彦さんが現れてくれていたようだ

猿田彦神社へはやっぱHさんだけでお参り?
私は首が締め付けられ
うるるんちゃんは肩が重いのでパス!