時空を超えて

目まぐるしくさまざまな出来事が続く
でもそれは瞬間で終えてしまっている
今の私の中では心に残らない
全てが通りすがりのように思えて仕方がない

富士登山
4.5日前の事だが
何故だか半月も1ヶ月も前のように思えたりする
そうかと思えば2年前の富士登山が昨日のように甦る
言葉さえもが一句一語間違えずに甦ってくる
時空移動を体内の中で常に行っているかのように
目まぐるしく変動が起こる
瞬間瞬間を生きなければいけない
と言うのは多分
いつもベストな状態でいられる事を
望んでいるからなんだと思う

時折
夢が現実を支配しているかのように思えたりもするが
今を生きる喜びを
分かち合う為にクライアントの方々と出会い
心に残る想い出を一つ一つ積み重ね
喜びを共感している

そんな気がする

最近睡眠をとろうと思い
目を瞑れば
毎回同じ岩がビジョンに現れる
それも岩戸が開き私がその岩の中に進入している
きめ細かに岩の粒子が見え
やがて岩が砂のようにさらさらになり
融けている
私はその中で旅を続けているのだが
ふと気付けば太古の世界へ・・・
何処かの岩にまるで呼ばれているかのようだ
いったい何処の磐座なんだろう・・・?