夏は登山だぁ・・・!

時はいつの間にか過ぎ去り
気付けばもう7月
目まぐるしく変貌する
今生・・・
本当の姿を求めながら
必死に生きている
いったい本当の自分自身は
何処にいるのだろう
と自問自答を繰り返している

日本の治安の悪さも
とうとう外国並? 
いやそれ以上に・・・

だから情の世界を求め
太古の日本を
垣間見たくなって
来たのだろうか

神々の世界へと
歯止めを知らないほどに引き込まれている

そして神々の宿る山へと誘われている
今年は
う?ん・・・富士登山
そして白山
立山の雄山・・・
これだけ登られれば
と希望だけはでっかく
実現するのかどうかは???
小さな山では
千が峰・またまた剱山
そして昨年にも行った位山
伊吹山も月山も行きたいな・・・
言い出したらきりがない
スケジュールは山登りを優先的に??
きっと一人の時間が欲しいのだろうな
自分との戦いを一歩にたくしながら
体力の続く限り
日本の山もあきたら
きっと来年あたりは
海外へ??
なんて
とんだおとぼけ話・・・
でもでも
夢じゃないかもよ!

去年確か位山から帰宅して
3日後あたりだったかな
名古屋近辺が豪雨にみまわれ
大規模な浸水が起こってしまっていた
私達の足跡をもみ消すかのように・・・
今年もひょっとしたら
何処かの山の近くで・・・?
とても不吉な予感が!