伊勢珍道中二日目

昨夜のお酒の臭いを残しながら
うぶちゃん登場!
朔日参りで伊勢は早朝から大にぎわい
赤福の朔日餅を買うために行列の人々
私達の分をうぶちゃんは
予約してくださっていたそうで
感激!!
内宮参拝へ
御来光と共に参拝出来て感激
空にはUFOが舞って

そして朝市へ
お土産を買うこともなく
きゃーきゃーと言いながら
出て行くだけ
お店の人はただ苦笑い(笑い)

朝食を食べて
二日目の工程へ突入

朝熊山へ
前回と同様
鳥と山花のお勉強開始

丸山古墳を見て
ミキモトさんの別荘後を拝見
経塚群を見ながら
その中へととけ込んでいくOMさん
その後
お寺へ
○○○○小僧がおまつりされていた
そこでシュクポンを記念撮影?
鐘をつき
浄化へと行きたかったが
よどんだ音にショックを受けるシュクポン
そこへうぶちゃん登場
どでかい音をたたいてくれたのはいいが
身構える暇がないまま音が響き渡っていた
ゆっくりと朝熊山を下り伊雑宮へ

その後
急遽天の岩戸へ
シュクポンはここの御清水を三杯も飲み胃痛が治る
とても情緒があり
私は一番気に入った
時間がもっと欲しかったな

遅れた昼食を・・・
てこね寿司
これも伊勢名物!

てっきり忘れていた朔日餅をゲット

倭姫宮へ
そして神宮徴古館へ

これでうぶちゃんともお別れ
でとても楽しい?
いや変な珍道中が終了

私達4人をどんな風に受け止めていられたのかは
謎だが
あっという間に二日が終わってしまった
特に今日は内容も濃く
大変大忙しの旅だった
伊勢市全域を駆け巡った旅だった

ぶっ倒れないでね
うぶちゃん
写真が楽しみで?す!
お疲れさまでした

三田までの帰り道
OMさんとシュクポンは
夢の中
良い夢でも見られたのかな?
OMさんはうぶちゃんのガイドの説明は
○▼◆・・・??
だったが
うぶちゃんのお友達の名前だけは
しっかりとインプット!!
道行く人々が知り合いで
ほんとビックリ仰天
ただそれだけが印象的だったのかなOMさんは・・・